2009年05月26日

ホエー犬♪

お泊りにきていた友達が、
今朝、冷蔵庫にあった生クリームで、
バターをつくってくれましたicon12

濃厚な生クリームだったので、
お塩を入れなくっても、じゅうぶん美味しいバターができ、
焼きたてのあつあつパンに、うれしい彩りとなりましたicon06
 
  ホエー犬♪
   ☆バタバタな朝、写真がないので、とりあえず実物で、、、


さて、そのバターを作った際にでた副産物「ホエー」。
花畑牧場の豚さんの飼料として、話題ですよね☆

ということで、うちもさっそくじろういぬに~♪

美味しかったのかな~♪
ものの数秒で、飲みほしてしまいましたビール


じろうさん、ホエー豚、ならぬ、ホエー犬。


ホエーを飲ませ続けて、非常時には、非常食になったりして☆

ん~~~、でもきっと、美味しくないな・・・face07


な~んて、ひどい飼い主ですねface03



そんな話をしていたら、母がひとこと。

  「でも腸を腸詰にしたら、でっかいのができるわよ~~~」

上にはうえが、いるものです☆


      うしホエーいぬうし

  ホエー犬♪

      いぬあ、隠れたっいぬ

  ホエー犬♪



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
      ○●○ ひだまり雑貨展 ○●○


  【日時】 2009年6月6~7日(土日)
  【時間】 11:00~15:00くらい
  【会場】 自然食レストラン 『 銀河のほとり 』
          福島県須賀川市滑川字東町300
          http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori
  【お問い合わせ】 
       E-mail:wonderfulworld@r4.dion.ne.jp
       http://ateliersoleil.365blog.jp/
  【主催】Atelier SOLEIL~あとりえそれいゆ~
   
    icon01ラインナップ
       ベビースリング、布ナプキン、マイ箸セット
       アクリルたわし、布製ご祝儀袋
       麻ひもバッグ、麻ひもこもの
       レトロボタンのヘアアクセサリー
       ナチュラル&シンプルな、布小物るい
       フェルトのおままごとセット、
       ピアス、ネックレスなどアクセサリーるい
                          ・・・などなど・・・


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

Posted by それいゆ at 15:50│Comments(2)ahaha-family diary
この日記へのコメント
じろうくん、カワイイです☆
隠れちゃって・・・・

手作りバター、どんなお味なんでしょうか?
かなり美味しそうですね☆
朝から贅沢~

6月のイベント、お邪魔したいと思います☆
出来れば・・・一人でいきたいところ・・・(笑)
Posted by チークチーク at 2009年05月26日 21:57
☆チークさん☆
 ほんと、朝から贅沢でした~~~☆
 かなり濃厚なお味でしたよ♪

 雑貨展、お待ちしております♪
 おひとりでも、、、、4~5名さまでも・・・☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年05月27日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。