2009年05月15日

あっぷぅ~~~~!

よだれ王子、最近ますます語彙が増えてきて、
思いが通じる楽しさを感じておりますface02

   あっぷぅ~~~~!


先週くらいから二語文も出てくるようになりまして。

まぁ、
  「おとうたん、と!」→「お父ちゃん、お仕事」
  「す、つ、た!」→「MAXやまびことつばさがくっついた」
     (新幹線の連結のことです)

こんなふうに、語尾だけ出ているような、そんな感じですが、
そのつたないしゃべり方が、またかわいいものです花p

ほんと、親ばかですみませんicon10


源は、まだあんまり「イヤイヤ期」がきている感じはないのですが、
最近、気持を表現するようになってきて、
いやなとき、やめてほしいとき、ほっておいてほしいときなどに、

   「あっぷ!」

と言うようになりました。

  あっぷぅ~~~~!


いやいや、のときも「あっぷ!」って言うのですが、
わがまま、というよりも、
ちゃんと気持ちを表現している、って感じで、
なんだか頼もしい♪

でも、ききわけのない時もあるので、
そんな時は、お母ちゃんだって

   「あっぷぅ~~~!」

と、反論しますface03

親子ともども、レベルひくいな~~~~icon11


同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

Posted by それいゆ at 11:21│Comments(2)ahaha-family diary
この日記へのコメント
す、つ、た! でわかるなんてやっぱり親ってすごいなあ,と思います。

うちの下の子は、いやいやのときは
「あっか!」でした。
聞き分けが良くないときに、さんざん怒って、すねたので、しばらくして救いにいったら・・・真っ赤な顔して「あっか!」といった時には笑いをこらえるのが大変でした〜。
Posted by qq at 2009年05月15日 13:31
☆qさん☆
 qさんのお嬢さんは、「あっか!」ですかぁ☆
 それぞれに、あるんですね☆
 ほほえましい♪
 思いをこめた「あっか!」かわいいですね♪

 ほんの片言でも、わかってしまうのが親なんですね。。。
 でも、わからないことも、ありますが☆
 そのときは、申し訳ないなぁって思います(><)
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年05月18日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。