2009年04月29日

cafe それいゆ、な~んてね☆

先週、あの方のお宅にて、ネットショップに掲載する写真の
撮影をさせてもらいましたカメラ

作品数も多く、1日ぐらいでは撮りきれなくって、
また撮影に行く予定なのですが、
前回、とっても美味しいランチをごちそうになったので、
次回はなにか手土産を持っていこうと、
久々にシフォンケーキでも、と思いつきました♪

でも、ほ~んとうに久々に作るので、
失敗したらへこむー、と思い、
今日、練習ということで久々に焼いてみましたケーキ
紅茶のシフォン☆


できばえは、、、、、

   cafe それいゆ、な~んてね☆

ホールの見た目は、まあまあだけど、
ものすごくふくらんだので、
中身が心配。。。。

   cafe それいゆ、な~んてね☆

うーん、やっぱり中に穴ができちゃってるなぁface03


でも、ふんわり感としっとり感のバランスは上々icon14
味も、まぁ美味しい、、、かな?
それいゆのケーキは、かなり甘さ控えめです。

ん~~~~、でもcafeへの道のりは、まだまだですなface07
なんちゃってcafe それいゆ、ってことで☆


とにかく写真を撮るために、
生クリームがなかった変わりに、ヨーグルトを添えてみましたが、
(そんな写真も、いまいちですが(><)
アールグレイシフォンと、プレーンヨーグルトも
なかなか合うものですね♪

これは、紅茶よりコーヒーでいただく方が、
美味しいかもしれません☆


   cafe それいゆ、な~んてね☆
   ☆照れ気味のパティシエ? ムッシュ源☆


今日は、源もケーキ作りを手伝ってくれました。
ハンドミキサーを一緒にまわしたり、
味見したり味見したりface02

こうやって一緒に台所に立って、おやつを作るって、
なんだかとってもしあわせだなぁ~~~~、って
じ~んとしてしまいましたよicon12



同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

Posted by それいゆ at 23:05│Comments(2)ahaha-family diary
この日記へのコメント
シフォンケーキって奥が深いですよね(^_^)v

げんちゃんのパティシエ姿がまた可愛い~♪
Posted by おぐおぐ at 2009年04月30日 15:08
☆おぐおぐさん☆
 シフォンケーキ、奥深いですよね。。。
 やっぱ、こまめに作っておかないと、カンも忘れるな、って
 しみじみ思いましたよ。。。

 源パティシエ、もっか味見専属ですね~~
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年05月02日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。