2008年09月11日

保育園、あれっ?・・・意外に大丈夫・・・?

我が家のよだれ王子、げんたろうくん、
今日で保育園は4日目となりました。


初日こそ、泣きどおしの2時間だったとはいえ、
2日目は、園長先生に遊んでもらい、
      ず~っと先生たちに抱っこしてもらったおかげで、
      泣かずじまい。
3日目は、朝は泣いたものの、おやつを食べたあとは、
      お友達と遊んだりしていたそうで。
4日目の今日は、朝は泣いたものの、先生たちにかまってもらったあとは、
      笑顔をみせて遊んだり、お友達と遊んだりしたようで、
あれっ?思ったよりもはやく、慣れてきたかな・・・?
って感じです♪

初日からおやつはしっかり食べてるし、
きょうははじめての給食でしたが、バッチリ完食icon22
おかげで、明日は午後までとなりました。

帰宅しても、とくにベッタリにならないで、
わたしの方が抱きつきたいのに、嫌がれるほどで・・・icon11

子どもって、すごい適応力なのかも・・・って思ってしまいました☆

だけど、源のしっかりに甘えないように、
わたしもしっかり向き合って、だいじにしてあげたいな、って思いますicon06


それにしても、たった2,3時間とはいえ、家に源がいなくって、
掃除機かけてるときなど、
いつもは、一緒にお手伝いしてくれてたのが、
その姿が見えないことの、なんともせつないこと・・・icon03
家にいるわたしのほうが、きゅ~うんとしてしまう始末ですicon15


源のお世話になってる保育園、親子参加の行事が多いそうで、
今月も、運動会があります。
この時期は、運動会多いですよね。

もちろん、源も参加します♪
親子踊りがあるそうで、お面の色塗りをしましたえんぴつ

保育園、あれっ?・・・意外に大丈夫・・・?



ひさしぶりに塗り絵しました~~~
楽しかった~~~♪

保育園とか幼稚園とかになると(園の方針にもよるみたいですが)
こういう行事が、楽しみですicon12


さて、明日はいよいよ午後までの保育園。
源大郎、だいじょうぶかな~~~?



同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

Posted by それいゆ at 23:33│Comments(2)ahaha-family diary
この日記へのコメント
おかげさまでブログ立ち上げました。

源くん、保育園来週は大丈夫だといいですね。
預ける時泣かれると、本当に親も切なくなってしまって・・・

私も来年は長女が小学校入学、次女が幼稚園入園、今からドキドキしちゃいます。
Posted by チークチーク at 2008年09月13日 00:07
コメント、ありがとうございます☆
ブログ、はじめたんですね♪
これから探してお邪魔しま~す☆

入学に入園と、来年は大忙しですね!
母は、大変だぁ・・・☆

源、来週はきっとだいぶ慣れるんだろうなって思います。
わたしも、いろ~んな思いがありますが、
もう預けはじめちゃったので、腹をくくります☆
Posted by みぃみぃ at 2008年09月14日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。