2011年04月07日

臨月の妊婦さん、いらっしゃいますか?




今回の震災で被災された妊婦さんで、今月中旬ぐらいが予定日の、
お産先でお困りの妊婦さん、いらっしゃいますか?


それいゆが、ふたりの子をお産した、東京の産婦人科の先生から、
震災にあわれ、出産場所や住居などに困っている妊婦さんを
お受けしたいと言ってくださいました。


この産院は、分娩台がなく、医療介入も本当に必要最低限でおこなう、
自然なお産と母乳育児をたいせつにしている産院です。

明日香医院といいますが、ここは施設が小さくスタッフもすくなく、
そのうえ、手厚い看護と助産が受けられるため、
とても人気がある産院です。

けれど、残念なことに、もう少しで、分娩をとりやめになります。

そんななか、このような震災が起こり、妊産婦受け入れを
準備しているということです。


出産前と後に、家族で安心して住めるマンションも、
用意してあるとのことです。


もし、親戚やお友だち、お知り合いなどに、
そういった方がいて、お産を希望される方がおりましたら、
オーナーメールまで、お問い合わせください。


福島県内では、多くの参加施設が避難者のお産を
受け入れているようですが、
原発のこともあり、県内で産むこと、産後を過ごすことを、
不安に思われる方もいらっしゃると思います。

そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご連絡ください。


このような震災のあとに産まれるあかちゃん、
ほんとうに、希望の子、ですね。。。

あかちゃんたちが、健やかに、産まれ、はぐくまれることを願ってます。


同じカテゴリー(震災関連)の記事画像
これからのこと。
同じカテゴリー(震災関連)の記事
 今後、保障はどうなるんだろう。 (2011-05-09 23:50)
 我が家のこと その② (2011-05-09 02:02)
 我が家のこと その① (2011-05-09 01:43)
 問い合せをしてみました。 (2011-05-08 23:16)
 これからのこと。 (2011-04-10 17:30)
 ソフトバンクの孫正義社長、福島県に向かう (2011-04-05 23:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。