2011年03月05日

石けんづくり、初体験♪




ひなまつりの昨日、どきどきの石けんづくり、初体験しましたicon12


自分で使う石けんぐらいは、作ってみたいなぁ、、、、と思っていたのです。
てのひらのしゃぼん展がよい機会☆

言わずと知れた、kinosato 香さんのレッスンを受けてきましたicon01


ご近所さんだもの、日ごろの運動不足を解消すべく自転車で、、、、、
と思ってはみたものの、、、雪・・・?
あきらめましたface06





なんちゃってA型のそれいゆです。
かなーり大雑把さんなので、そそうしないよう、どきどきもしましたicon10


はじめての手づくり石けん。
最初から、好きな色の組み合わせとか作れるなんて、うれしい♪

香さんのメニュー、すてきですicon12


昨日は、それいゆの好きなグリーンに、
春を感じるピンクをチョイス。








そして、、、、24時間後の今日。

どんなふうに仕上がっているのかな。




じゃ~~~~ん!








なんだか、菱餅みた~いface02
桃の節句に作ったからかしら~~~~


たっぷり入れた精油、ラベンダーとローズの香りが
お部屋中に充満して、ニオイフェチの息子も、喜んでました。



香さんとのまったりおしゃべりも、楽しかったぁ♪
素敵な時間を、ありがとうございました!



なんだか、はまりそうな石けんづくり。


今度は、母乳石けん。むふ♪
(それいゆはもう出ないケド)


また、よろしくお願いいたしま~すハートきらきら

















同じカテゴリー(それいゆるゆる)の記事画像
はじめてみた~、本物!
春のたより
クマ注意って・・・
飲んじゃった・・・
納品days♪
カスタマイズ教室♪
同じカテゴリー(それいゆるゆる)の記事
 はじめてみた~、本物! (2011-04-01 15:36)
 春のたより (2011-02-19 13:45)
 クマ注意って・・・ (2010-10-02 15:21)
 飲んじゃった・・・ (2010-07-23 10:18)
 納品days♪ (2010-06-29 12:26)
 カスタマイズ教室♪ (2010-06-09 11:58)

この日記へのコメント
お久しぶりです(^-^)
春らしい、ひな祭りにぴったりの
かわいい石けんですね♪

母乳石けん⁉どんなものなのか
気になります(^_^)
作られたらぜひ見せて下さい♪
Posted by すみっこ at 2011年03月05日 04:41
○● すみっこさん

 ごぶさたしております♪
 母乳石けんづくり、わたしも楽しみです~♪
 よかったら、すみっこさんもご一緒にいかがですか???
Posted by それいゆそれいゆ at 2011年03月06日 23:53
それいゆさん

お誘いありがとうございます♪
けれど、まめたろうが…(^_^;)
お話をゆっくり聞かせて下さい☆
Posted by すみっこ at 2011年03月08日 06:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。