2010年05月20日

てづくりの会、、、ただいま準備中♪



昨日ベビマ講座に参加した、
プリムラ保育園のなかにある、
子育て支援センター『にこにこひろば』

にこにこひろばでは、さまざまな子育て講座を行っているようです。



こちらで、それいゆも講座をさせていただくことになりました。



ベビースリングの使い方講座はもちろん、
なんですが、、、
ここは、 ” 就園就学前の乳幼児とその保護者 ” が対象。


なにかほかにも、、、、ということで、
小さい子がいても、一緒にできるような、
かんたんなてづくり講座をできたら、、、、ということになりました。



いま考えているのは、

● 手縫いでガーゼマスク
● 手縫いでシュシュ
● かんたんかぎ編みで、アクリルたわし
● くるみボタンでストラップづくり
● くるみボタンのヘアゴムづくり


などなど。


これを、月に1~2回くらい、できたらいいな、って考えております。



内容は、まだまだ考え中。

なにか、よいアイディアや、こんなのがあったらうれしいな、
というものがあったら、ぜひ、教えてくださいface02


ちょっとの時間で、手仕事の愉しみをあじわえるような、、、、
そんな時間を、過ごしていただけたらうれしいな、
という思いで、準備しようと思います♪


てづくりの会、、、ただいま準備中♪


会の名まえも、どんなのがいいかな。

会場が、「そよかぜの部屋」という
なんとも素敵なネーミングの場所なので、
その雰囲気にあうように、
いろいろ作っていきたいと思います。




てづくりの会、、、ただいま準備中♪



同じカテゴリー(● それいゆ便り (お知らせ))の記事画像
1週間と1日がすぎました。
ふわもこ展♪
明けまして、おめでとうございます♪
Calamintha meets cucuron ♪
くるみぼたんdeヘアゴムづくり in こども体験広場
こおりやま情報・・・に♪
同じカテゴリー(● それいゆ便り (お知らせ))の記事
 1週間と1日がすぎました。 (2011-03-20 00:39)
 ふわもこ展♪ (2011-01-29 00:08)
 明けまして、おめでとうございます♪ (2011-01-01 17:58)
 Calamintha meets cucuron ♪ (2010-12-08 22:27)
 くるみぼたんdeヘアゴムづくり in こども体験広場 (2010-11-17 21:52)
 こおりやま情報・・・に♪ (2010-07-30 16:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。