2010年04月30日

子どもへの手あて

まいにち楽しい、どたばたなあはは家ですが、
ちい~さい心配ごと、はあるものですface06


長男は、つねに青っ鼻をたらしているし、中耳炎・耳下腺炎に、なりやすいたちicon02

次男は、ちょっと便秘さんですicon02


長男は、いまは漢方薬を毎日飲んで、
免疫力をあげています。

次男は、整腸剤を飲んで、2日以上便をためないよう、
めんぼうで浣腸したりしています。


長男は、東京のとっても信頼できる先生に相談しながら、
様子をみれているので、すごく気持ちが安心して、
ときを待つことができています。


次男は、産まれたばかりのころから、
足が冷えている子だったので、
1日1~2回ほど、足浴ならぬ腰浴をしています温泉


  子どもへの手あて


お風呂だ~い好きの心ちゃんは、
もう、たまらなくうれしそうで、
おしまいになると、泣きますface07


だんだん暖かくなってきたので、
ベビーマッサージも、やってあげようと思うこのごろicon01


こういうふうに、できる手当てをしてあげながら、
あまり神経質になりすぎずに。

日々の食事も、季節のお野菜を中心に
根菜、海藻、きのこ、豆類、乾物もとって。

アレルギーもとくにないので、
除去食とかはなく、すごしています。

しいていえば、飴とチョコは、まだあげないかな。


わたし自身にとって、無理がなく、
違和感のない暮らしを、こころがけていますicon01



タグ :子育て育児

同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

Posted by それいゆ at 11:18│Comments(0)ahaha-family diary
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。