2010年04月23日

ママ~~~~~♪

保育園がかわって、3週間。


相変わらず、朝はいやいやの源さんですface07


保育園へ向かう車の中では、


   「○○(保育園)やだ。
    ○○やだ。」


と念仏をとなえ。


園に入り、お部屋に近づくと、、、、涙face10



朝は、たたかいの日々です力こぶ



そんな源さんですが、わたしが帰ったあとは、
ひとしきり泣くと、あとは、ケロっface02

笑顔で遊びまくっているそうで。


園に来る時だけ泣いてあとはケロっとしている子は、
お母さんにサービスしているんです、
な~んて聞いたことがありますが、
源さんよ、母ちゃんは、そんなサービスいりません!

はよ、ふつうに行っておくれ~~~





そして、お迎えにいくと、、、、、

  「ママ~~~~~icon06


と笑顔で向かってきますface07



うちでは、『ママ』、ではなく、『お母ちゃん』って
呼ばせているんですけども・・・


やっぱり、まだまだ慣れないところで、
がんばっているんでしょうね。
とくに、前の園が心地よかったから、
なおさらなんでしょう。


ぐずるのも、朝のうちだけ。


保育園から帰ってくると、楽しそうにいろいろお話してくれるし、

 
   「源ちゃん、明日は○○泣かないよ~~~」


なんて、お兄ちゃんなせりふも聞けたりするのです花p



そんな源も、昨日の日記を書いた直後に、
保育園から電話がありicon29

   
   「源くん、お熱で~~~す!」


先週、溶連菌にかかってるし、
いろいろ疲れもあって、免疫力が低下しているんでしょうねicon15


今日はお熱も下がってかなり元気ですが、
だいじをとって、園はおやすみ。


いまは、かなり元気に、弟と遊んでいますハートきらきら

心のめんどうをみてくれるので、
母ちゃんとしては、と~っても助かっていますicon12


    ママ~~~~~♪



だんなさんの、年子の弟さんは、
幼稚園に入った時、夏休みすぎまで泣いていたそうなので、
我が家も、気長に、がんばるしかないかな~~~
      



同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

Posted by それいゆ at 11:34│Comments(0)ahaha-family diary
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。