2010年04月10日

パズル♪

先週1週間は、風邪で身動きがとれなかったのですが、
今週も、な~んだか抜けきらず、
今回の風邪は感染力がとても強いみたいで、
(家族にうつしまくりました)
いまもまだ、極力合わない方がいいかなあ~
って感じです。


おそるべし、春の風邪face07


みなさまも、どうぞお気をつけください!!




このあいだ、退園した保育園から、
電車だいすきの子鉄の息子に、
くもんの電車カードをプレゼントしていただきました。

そのなかに、くもん教材のチラシが入ってて、
それを見てたら、パズルの教材があるということ。

なんだかよさそうだなぁ~~~と、思ったのですが、
くもんの教材は、お高いなぁicon11


そう思っていたら、新しい園の近くのスーパーで、
パズルの割引セールがicon06


ナ~イスタイミングicon12icon12icon12


3割引と格安だったので、
子鉄のだいすきな、新幹線・特急・トーマス、と
3セットお買い上げしましたicon18


柄で選んだので、ピースの数が、30枚と32枚と
4歳児用のものでしたが・・・・

    


最初の2日間は、お父ちゃんやお母ちゃんと一緒に作ったものの、
それからは、せっせとひとりでもくもくと遊び、
1週間する間もなく、いまでは、
1パズル、ものの数分で完成させれるようにハートきらきら


頭がいいとかそういうのよくわからないけど、
パズルにたいする集中力と、
すきな電車やキャラクターのピースを、
しっかり見極め、はめていくことが楽しいようです。

こういう、集中するちから、
ものごとをみきわめる目、
こまかいピースをはめる手先の作業、
パズルって、とてもいい遊びだなぁ~って思います。


しばらくは、はまってそうだけど、
そのうちあきちゃうのかな。

そうしたら、もう少しピースの数を増やしてみよっと♪


あ。。。。でも、もうそのパズルのセール、
終わっているんだったぁ。。。。


      



同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。