2010年01月25日

母ちゃんは、強しっ!

お父ちゃんが、インフルエンザにかかったあはは家ですが、
それ以外の感染拡大にならずにすんで、ほっとしていますicon01

といっても、息子たちも風邪気味で、
さすがのわたしも、お鼻ぐずぐずですが、
いまはたおれていられないっ

母ちゃんは、こうやって鍛えられていくのですね。。。



お薬を、必死にていこうする次男ぼう。
おいしくないよね。

   
    母ちゃんは、強しっ!



一生懸命口を閉じたり、飲んだくすりを出したり。
ある意味、器用です。


同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

Posted by それいゆ at 11:40│Comments(4)ahaha-family diary
この日記へのコメント
こちらには初めてコメントさせていただきます。

先日、スリングを直していただいた者です。

子供たちの風邪大変ですね。

うちも今までは風邪をひいても1~2日で治っていたのですが・・今回は一週間ほど長引いております。

子供と一緒にいると咳を顔面でうけたりして・・・かあちゃんもなんだか喉が痛いかも?なんて思っても、なかなか病院にも風邪をひいた子供たちを連れて行くわけにはいかないですよね。

ホント鍛えられて強くなるしかないですね。

うちのお姉ちゃんはお薬ニガイニガイって出してしまうのですが、下の子は口にできるのならばなんでもってくらい上手にのんでくれます。

飲んでくれないと飲ませるだけで精一杯ですよね。

それいゆさんもお体大事にしてくださいね。
Posted by ichiha at 2010年01月25日 13:18
あ~いつもカメラ目線笑顔なのに、おくすりはにがいよねT_T
ウチの次女も甘いといわれる薬でもびみょ~な隠れた苦味を察知して、「べ~」と出しちゃっていたよ。
最後の手段はチョコアイス・・・
そこまでして飲ませるか?いや咳だけでも治まってほしいのじゃ・・・と自問自答しながらスプーンの上で薬を包むという業^^;
お大事にしてくださいね。
Posted by ぽかぽかぽかぽか at 2010年01月25日 20:19
☆ichihaさん☆
 はじめまして☆
 コメントありがとうございます。

 長引きますよね、、、、
 季節も関係しているのでしょうか・・・

 うちの長男は、お薬に手がかからないので、
 (まあ、この月齢で飲んでなかったのですが><)

 お互い、ママン、のりきりましょう!!!
Posted by それいゆ at 2010年01月26日 12:53
☆ぽかぽかさん☆
 そうそう、自問自答しながら、なんですよね。。。
 日々、迷いながら母も育ってゆきます。はい。

 うちもみんなだいぶよくなりました!
 あとは、同居している母が、まだまだ(><)
 がんばれ、ばあば!です。。。
Posted by それいゆ at 2010年01月26日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。