2009年12月21日

ぽかぽかココア♪

しんしんと、さむ~い日々ですねicon04


関東産まれのわたしにとっては、東北の12月、
あんばいがいまだち~っとわかりません。

なので、タイヤ交換ものんびりしてたら、
交換する前に、雪が降ってしまいましたface07


底冷えする寒さには、あったか~いココアが似合いますコーヒー

食養生的には、砂糖や乳製品をたっぷりつかうココアは、
ほんとのところ、からだをあたためるかどうかは、別ですが☆


ココアは、子どものころから飲みなれているのが、
ジェニーのココア

この『さわやこうふい』は、地元高円寺の老舗コーヒー豆屋さんで、
我が家の御用達でした♪


いまは、瓶に入ったセミスイートタイプのものを、
お取り寄せしています。

なんか、ほかのココアじゃ、ちがうんです。
なじんだ味、なのだ。


入れ方も、ただ、お湯やホットミルクを入れるのではなく、
ミルク鍋で、ミルクと一緒にことことするのが、美味なんですicon06


そして、最近のプラスアルファは・・・・・・これicon15


    ぽかぽかココア♪


これは、ミルクをあわあわさせる道具なんです。

カプチーノとかつくれるやつ。

友だちが、大人買いして、送ってくれたものなんだけど、
イケアで、なんと98円(だったかな?とにかく100円しないの)!!

これを使って、生クリームをあわあわハートきらきら


    ぽかぽかココア♪


小さいどうぐだけど、きれいにあわあわ♪
しっかりクリームを泡立ててくれますicon01


    ぽかぽかココア♪



こころがぽかぽかになる、ココアのできあがりですface05



同じカテゴリー(Food)の記事画像
暑い季節には、、、水ようかん♪
遅ればせなばが、、、梅酒づくり♪
ジュレ・オランジュ
試行錯誤。
ひさしぶりのペスカさん♪
ミルクちぎりパン♪
同じカテゴリー(Food)の記事
 暑い季節には、、、水ようかん♪ (2010-08-12 11:41)
 遅ればせなばが、、、梅酒づくり♪ (2010-07-15 11:01)
 ジュレ・オランジュ (2010-07-02 12:30)
 試行錯誤。 (2010-01-09 17:06)
 ひさしぶりのペスカさん♪ (2009-07-02 14:52)
 ミルクちぎりパン♪ (2009-06-22 11:08)

Posted by それいゆ at 11:34│Comments(0)Food
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。