2009年05月30日

電車小僧。

我が家のよだれ王子
  (さすがに2歳過ぎて、よだれも落ち着いてきましたが)、
電車、だいだいだい好きですicon18


  「どこ遊びにいく~?」

と聞けば、すかさず

  「えんひゃ~icon12

と答え、なにかと会話は電車ネタ。

絵本も、さいきんは新幹線と特急の写真絵本ばっかり。


まったくの、電ちゃんです赤ちゃん


そんな鉄道研究会にとって、先週の東京行きは、
まさに、大興奮でした炎


大好きな新幹線を見たかと思ったら、その新幹線に乗り、
大宮をすぎた頃には、在来線も見れて、
東京駅では、あっちにもこっちにも、電車♪

JR中野駅には、ひっきりなしに電車が来るし、
途中の西武新宿線の踏切では、3台も電車が通過し。。。

翌日は、地下鉄も見にゆき、
帰る日は、すこし早めに東京駅について、
しばし、新幹線を眺め。。。


   
    ☆おいおい、上下さかさまだよ~☆

    
     ☆写真をとる姿は、いっぱしです☆

源が撮った写真が、コレ↓

     
     
     

連結好きの源、MAXやまびことつばさの連結、
かなり上手に撮れててびっくり。


いよいよ帰りの新幹線に乗るときになって、
乗りたくない、見ていたい、と言う始末icon08


あんのじょう、帰りの電車のなかでは爆睡でございましたZZZ

   


帰ってきてしばらくは、微熱がつづいておりましたよ。
あきらかに、知恵熱、ですわ。。。
(豚インフルさんかと、どきどきもしましたが・・・icon11


東北新幹線、何種類かあるのですが、
車体と名前、しっかり覚えているむすこ。

この集中力と記憶力、ある意味、すごすぎます。
2歳児って、思ったより頭いいのね~
はは、びっくりざんす!!


タグ :電車小僧

同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

この日記へのコメント
ひだまり雑貨展まで一週間をきりましたね。
8ヶ月のニンプの身、くれぐれも無理なさらずに・・・準備が進むことをねがっています☆

東京は検診かな??
お疲れさまでした。。。もう8ヶ月なんて早いものですね。。。
げんちゃんの電車好き、、、凄い!!
しっかりカメラ小僧?のDNAが受け継がれているのでしょうか、、、しかも上手に撮れてますね☆
Posted by チークチーク at 2009年05月30日 23:30
可愛い!!
男の子って本当に電車好きですよね(^_^)
っていうか・・・2歳児ってそんなに人間らしいんでしたっけ?
写真撮ったり電車の種類言えたり、スゴイ!
うちの子は2歳の時まだまだ赤ちゃんでしたよ!
Posted by aya パンダ de colors at 2009年05月31日 00:47
☆チークさん☆
 はやいもので妊娠後期になりまして、
 それでも日々バタバタと、何してるんでしょうね~♪
 ケ・セラセラ~、でございます☆

 東京は健診でした☆
 あーは、すくすく育ってくれてます♪
 源も・・・・しっかり父ちゃんのDNA、受けついでおります♪
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年06月01日 12:00
☆aya パンダさん☆
 ほんと、男の子って、メスのわたしにとっては、
 未知の世界です~~~

 2歳児って、あかちゃんのようで、しっかり意志ももってたり、
 不思議な存在ですねぇ。
 はじめての経験の日々、おもろいです☆
 
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年06月01日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。