2009年05月14日

お花のブローチ☆

わたしの創作は、自分の必要性から生まれます、ほぼicon01

創造力とか想像力、というものよりは、
日々の暮らしの必要性にせまられ、
物つくりをするのが、ほとんどです。はい。


そんなこんなで、せっせとここ数日編み編みしていたのが、
お花のブローチたち花p

   


どんな必要性かというと、これ ↓
   


ふだん、ほとんどメイクしないわたくし。
しかも、源を出産後、お肌のお手入れをおこたっていたため、
ここのところの肌荒れも、絶好調icon11

この季節の必需品の日焼け止めも、
SPF値の低い、肌負担の軽いものなので、
外出時には、つばの広い帽子がてばなせませんっ


外見よりも、機能で選んだ帽子は、
そのままだと、なんだかさみしかったので、
彩りをつけるために、ブローチを作ってみたわけですface02


大きさは、てのひらよりやや小さめ花o
帽子にかぎらず、お洋服のアクセントにもなるし、
バッグなどにつけても、かわいいかと思いますicon12

素材は、綿か麻のものなので、
これからの季節にも違和感なくつけられる、
編み編みのブローチですicon01


 よつばネイビーブルー
     


 よつばローズピンク
   

 よつばリネン
   

 よつばきなり
   



同じカテゴリー(こもの)の記事画像
てづくり福袋♪
リネンのシンプルトートバッグ
長財布、いろいろ。
きんちゃくリュック♪
長財布、できました♪
なついろなないろハンカチーフ♪
同じカテゴリー(こもの)の記事
 てづくり福袋♪ (2010-12-29 11:34)
 リネンのシンプルトートバッグ (2010-10-10 14:43)
 長財布、いろいろ。 (2010-10-10 14:22)
 きんちゃくリュック♪ (2010-09-07 10:45)
 長財布、できました♪ (2010-08-27 14:15)
 なついろなないろハンカチーフ♪ (2010-07-16 16:22)

Posted by それいゆ at 10:39│Comments(4)こもの
この日記へのコメント
ちょーーーかわいい!!!
必要性からくるものづくりは良いですね*
実用的なのが一番です♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年05月14日 11:12
☆おぐおぐさん☆
 ありがとうございます☆
 ハンドメイドの作家のみなさんは、
 とってもクリエイティブで芸術性の高い方もいらっしゃるので、
 尊敬するばかりです☆
 そう考えると自分って、かなり現実的なんだなぁ、と実感したい次第で♪
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年05月14日 14:19
とーっても・・可愛いですね

花・花編み物はからっきし駄目でして
うらやましいです
Posted by 花・花花・花 at 2009年05月14日 23:39
☆花・花さん☆
 ありがとうございます☆
 わたしは、お花のアレンジとかは逆に苦手です(><)
 
 ほんと、人それぞれ、なんですね。。。
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年05月15日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。