2009年04月20日

桜ざんまい☆

よく晴れた日曜日icon01

午前中、町内会の会費集金をしたあと(今年、町内会の組長になったので)、
思い立って、会津若松に行ってみよう、ということになりましたface02



目的は、、、、、



  桜ざんまい☆



電車icon18


電車大好きのよだれ王子です赤ちゃん

東京に住んでた頃は、しょっちゅう乗ってたし、
前住んでたマンションの目の前は、踏切もあったのでしたが、
郡山に越してきてから、なかなか乗る機会のない電車ですicon17
源は、生後7日から乗ってました力こぶ


会津若松に着いたものの、さした目的もなかったので、
とりあえず、周遊バスにて、観光名所の鶴ヶ城へ~日本


そうしたら、郡山では見ごろの過ぎたさくらが、
満開状態で、大勢の花見客でおおにぎわいicon12
大正解でした☆


  桜ざんまい☆

  桜ざんまい☆

    桜ざんまい☆

    桜ざんまい☆


古いお城に、満開のさくら桜
風情があって、いいものですねきらきらピンク


先々週は、福島市の花見山、
先週は、開成山公園の夜桜、
そして昨日は会津若松の鶴ヶ城、
そして日常生活では、五百淵公園のお散歩ハートきらきら


はぁ~、今年の春は、福島県内の桜を満喫いたしました花p


今週は、滝桜を見るために友人一家が来るのですが、
三春の滝桜は、、、、なんだか見ごろもすぎちゃいそうで。。。

でも、ほんと、福島県は桜の名所が多いですねicon12
このあとも、牡丹や芝桜、などなど、
これからも、お花見&お花見スイーツ、楽しみです♪





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
   ☆ ベビースリング講習会を開催します ☆


  【日時】 2009年4月25日(土)
  【時間】 11:00~12:00
  【会費】 500円 (オーガニックハーブティー付き)
  【対象】 乳幼児のいる方、出産を控えている方
  【定員】 大人10名 
         お子さんのいる方は、ぜひ一緒にご参加ください
         ベビースリングをお持ちの方は、ご持参お願いします。
         持っていない方にはそれいゆのスリングをお貸しします☆
  【会場】 AKIRA *ナチュラル&オーガニック*
        郡山市菜根4-25-15 (ヨークベニマル菜根店の並び)
  【お問い合わせ・お申し込み】 
     電話・ファックス・メール・ブログのオーナー宛て
       Tel&Fax 024-924-1530
       E-mail:atelier-soleil@nifmail.jp
       http://ateliersoleil.365blog.jp/
 【主催】Atelier SOLEIL~あとりえそれいゆ~
   
  ◎ベビースリング、持ってはいるけど、なかなか使いこなせない
  ◎便利だとは聞くけれど、使い方がイマイチわからない
  ◎興味があるので、いちど試してみたい
     など、こんな思いをお持ちの方、お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




Posted by それいゆ at 12:00│Comments(2)
この日記へのコメント
満開の鶴ヶ城の桜は、キレイでしょうねー
というか、福島の桜 すべてが愛しく恋しいなーって・・・
離れてみて、初めてその良さを思えるようになるのは
ちょっと勿体無い気がしています(/._.\)

P.S. エコたわし アドバイスありがとうございます^^
    
Posted by yu: at 2009年04月20日 21:58
☆yu:さん☆
 外に出て感じること、外から来て感じること、って
 あるものですよね☆
 わたしは県外出身者ですが、だからこそでしょうか、
 福島はほんとうにゆたかだなぁ、と感じます♪

 たわしなど、また何かありましたら、どうぞ♪
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年04月22日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。