2009年04月16日

アクリルたわしの新作です☆

久しぶりのアクリルたわし、2タイプ作ってみましたface02

 icon01うずまきボール型:
    若草色&ネイビーブルー&ナチュラルブラウン
  アクリルたわしの新作です☆

   適度な厚みとまあるい形が、どんぶりや小鉢などに
   とてもあらいやすいです♪
 
 icon01スクエア型:
    スモーキーピンク&チョコ&ラベンダー
  アクリルたわしの新作です☆

   二枚重ねのなかに、手を入れることができるので、
   四隅など、とくに洗いやすいかたちとなっています♪





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
   ☆ ベビースリング講習会を開催します ☆


  【日時】 2009年4月25日(土)
  【時間】 11:00~12:00
  【会費】 500円 (オーガニックハーブティー付き)
  【対象】 乳幼児のいる方、出産を控えている方
  【定員】 大人10名 
         お子さんのいる方は、ぜひ一緒にご参加ください
         ベビースリングをお持ちの方は、ご持参お願いします。
         持っていない方にはそれいゆのスリングをお貸しします☆
  【会場】 AKIRA *ナチュラル&オーガニック*
        郡山市菜根4-25-15 (ヨークベニマル菜根店の並び)
  【お問い合わせ・お申し込み】 
     電話・ファックス・メール・ブログのオーナー宛て
       Tel&Fax 024-924-1530
       E-mail:atelier-soleil@nifmail.jp
       http://ateliersoleil.365blog.jp/
 【主催】Atelier SOLEIL~あとりえそれいゆ~
   
  ◎ベビースリング、持ってはいるけど、なかなか使いこなせない
  ◎便利だとは聞くけれど、使い方がイマイチわからない
  ◎興味があるので、いちど試してみたい
     など、こんな思いをお持ちの方、お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



同じカテゴリー(布ナプキン& eco雑貨)の記事画像
くるくるマイバッグ♪
オリジナル布ナプキン、完成♪
布製ご祝儀袋、殿方用♪
コラボ作品☆ ふたつめ
コラボ作品完成☆ ひとつめ
マイ箸セットのラインナップ Part7
同じカテゴリー(布ナプキン& eco雑貨)の記事
 くるくるマイバッグ♪ (2010-09-30 10:15)
 オリジナル布ナプキン、完成♪ (2010-07-29 11:48)
 布製ご祝儀袋、殿方用♪ (2009-05-19 12:32)
 コラボ作品☆ ふたつめ (2009-03-31 15:52)
 コラボ作品完成☆ ひとつめ (2009-03-26 13:47)
 マイ箸セットのラインナップ Part7 (2009-02-27 10:10)

この日記へのコメント
こんにちは~お久しぶりです。
ゲンちゃんの耳垂れ、良くなりましたか?
お腹の赤ちゃんも元気イッパイでしょうねっ( ´艸`)

丸いアクリルたわし、可愛いですねっ!
それいゆさんのこのたわしはどちらに行けば
買えますか?
Posted by テチ♪テチ♪ at 2009年04月16日 14:01
アクリルたわし、私のマイブームです♪
でも・・・こんなに上手には編めないんですよねー
特に、渦巻きボール型では、中心部がすっきりしません (/._.\)
コツってあるのでしょうか???
Posted by yu: at 2009年04月17日 09:20
☆テチさん☆
 源の耳垂れ、おかげさまでよくなりました~~~♪
 健康であるって、ほんとありがたいですよね☆
 実感!

 たわし類、近々シトロンさんに納品に行く予定です♪
 もしみかけたら、どうぞよろしくお願いしま~す!
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年04月17日 10:50
☆yu:さん☆
 たわしを編む作業って、地道だけど単純で、
 ハマりますよね~♪

 ボール型の中央部、アクリル毛糸だとどうしても
 締めにくいものですが
 それいゆの場合、表と裏の中心部を交互にひっぱって、
 裏表の中心をくっつけるかたちで、引き締めちゃってます☆
 
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年04月17日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。