2009年02月13日

落下系

源のお誕生日プレゼント探しに、
木のおもちゃ屋さん『ほっぺこちゃん』に行ってきました。

お店の場所がうろ覚えだったので、
電話して聞きながら、なんとかたどり着けましたicon11


こじんまりした店内には、木のおもちゃがいっぱいicon12
源は、嬉々として遊び始めました。

いろいろ手にとって遊ぶんだけど、
やっぱり気に入って長く遊ぶのは、落下系のおもちゃ。

びー玉がぐるぐる落ちて行ったり、
くるまやボールが落ちて行ったりするものばかり。


ほんとはもうちょっと遊んでいたかったんだけど、
店内が暑くって、源もわたしもダウンicon15

結局、今回のお誕生日プレゼントも、
車が落ちていくものに決定icon06


   落下系


このタイプも、何種類かあったんだけど
源は、車が3連につながっているのが気に入ったようでした。


サンタさんからもらったプレゼントも、
びー玉がぐるぐる落ちていくものだった気がする・・・

店長さんは、おもちゃコンサルタントという資格をお持ちのようで、
このタイプのおもちゃは、長く遊べるのでいい、
ということでしたicon12


こうやって、おもちゃを探したり選んだりするのは
とっても楽しいこと♪

ただ、あまり物を与えすぎたくもないのも気持ち。
今回は、クリスマスと誕生日が近いからしょうがないか☆

もう少しあたたかくなったら、お外で木の枝や葉っぱとかで、
自分で工夫する遊びの仕方も、
してほしいなぁ、とも思う親ごころでありますface02



同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

Posted by それいゆ at 10:46│Comments(6)ahaha-family diary
この日記へのコメント
こんにちは~。
木のおもちゃっていいですよねっ。
わたしも・・・おもちゃの数は増やさない方でして。
小学生になると・・・ゲームとかね(与えたくはないんですけど)子供同士の付き合いもあり・・。仕方なく。
なので・・小さいうちに・存分!!
まつぼっくりや、どんぐり・葉っぱ・小枝なんかを、使ってのごっこ遊び~させたいものですね~
なので・・・休日は出来る限り・公園などに連れ出しています。
それいゆsanチョイスの・モノってなんでも・素敵ですね。
Posted by 345mama at 2009年02月13日 14:31
私も、二人の娘達にこの手のプレゼントしました~
長女は、グルグル螺旋を落ちるボール。
次女はまさしくこのオモチャです♪

東部ニュータウンにあるギャラリーマナさんも
木のおもちゃが沢山おいてありますよ~
きっと源ちゃん、目をキラキラさせちゃうこと請け合いです(°∀°)b
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2009年02月13日 16:06
ほっぺこちゃん行ってきたのですね。
このおもちゃ、私も何度も買おうかと思いました。何故かシンプルなのに、夢中になっちゃうんですよね。
そして、木製玩具・・・とても可愛いくて大好きです♪
Posted by チークチーク at 2009年02月14日 00:31
☆345mamaさん☆
 うちもそのうち、ゲームとか与えるんだろうな、
 って思います。
 なんせ、父ちゃんが大好きなので☆
 
 ただゲームとかテレビも、楽しさを家族と共有できたり、
 そんなふうに楽しめることもできれば、
 それはそれでOKかなぁ、とも思ってまして☆

 それと並行して、まつぼっくりやどんぐりでも
 思う存分遊んでほしいです♪
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年02月14日 12:36
☆テチプリさん☆
 うふふ、子どもっておなじようなものが好きなんでしょうかね☆
 ギャラリーマナさん、はじめて知りました☆
 ぜひいちど、行ってみたいです♪
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年02月14日 12:37
☆チークさん☆
 そう、シンプルなのに惹かれる・・・
 とにかく、源もかなり好きで、
 いっこくらい買っておかないと、気が済まないかも、
 と思い、これにしました☆

 きせかえ人形、売ってました♪
 あれはいいですね~~~~~☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年02月14日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。