2009年01月15日

末は兼続か、信長か・・・?

今年の大河ドラマ、福島県も舞台のひとつのようなので、
見始めました、『天地人』。
妻夫木くんだしicon06


第2話まで放送されて、主役の直江兼続の子ども時代の
話が出てて、ふと思う。

主役の与六、負けず嫌いで気が強く、きかんぼう。

怒られても、泣きもしないで睨み返すその様子。

ん?

なんか、似てるぞ、うちのぼうず。


我が家のよだれ王子、けっこう、気が強いみたいで・・・

お父ちゃんに怒られても、
涙こらえて、唇をふるふるさせながらも、
への字に口を結んで、キッと睨み返すし、

思うようにいかないと、物をぽいっ、と投げたり、
わたしが、気に入らないことすると、
ぶってきたりします。


あらー、きかんぼうで困ったものだわ~、
と思っていたけれど、
天地人を見ていて、およよ、
末は兼続か、それとも変人の信長かも~~~~

な~んて、思ったりして☆

まあ、暴力はいけないことよ、と、
言葉で教え続けつつも、
これくらいの方が、頼もしいかも、なんてことも思いながら、
育自な日々を、すごしておりますface02

 
あー、男の子が二人になったら、我が家、
どうなるんだろーーー


     末は兼続か、信長か・・・?



同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

Posted by それいゆ at 13:31│Comments(2)ahaha-family diary
この日記へのコメント
それいゆさん。
体調はいかがですか??
ワタクシ・・三男の水疱瘡でお休みしており・パソを開いておりました。。

うふふ~~男の子ふたりは体力勝負かしらね。でも同性同士でケンカしつつも・仲良く遊ぶので楽だったりもしますね。。

わたくし事ですが、昨年末より・・日記風なブログを、書き始めました。

年明け・友達などにも公表しちゃったので・・・マメに更新を心がけております。

345ママの愉快な毎日  FC2 ブログ
Posted by Fです。 at 2009年01月15日 13:43
☆Fさん☆
 子どもが具体悪くなると、パソコン、ひらけなくなりますよね。。。
 三男くん、もう大丈夫ですか?

 男の子2人だったら、うるさそうだけど、
 それはそれでおもしろそう♪
 ほんと、どっちか楽しみです♪

 Fさんのブログ、お邪魔させていただきますね☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年01月20日 15:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。