2008年12月16日

ぼくのもくひょう

ぼく、げんたろう。もう少しで1歳10ヶ月です。

らいねん、弟か妹がやってくるみたいです。

産まれたら、ぼくのつかっているおむつをあげるつもり。

だから、ぼくこんどの夏までに、じぶんでトイレにいけるように
がんばるつもりです。


ほんとは、ことしじゅうにそつぎょうするつもりだったけど、
おかあちゃんの根気がつづかなくて、
寒くなっておまるが冷たくなってきたので、
いまは、といれとれーにんぐは、お休みちゅうです。


でも、ぼく、おしっこしたりうんちがでたら、
ちゃんとおしえているんだよ。

なんてたってぼく、おにいちゃんだからね。


そうそう、ぼくが使ってるおむつの、何枚かは、
おとうちゃんやおじさん・おばさんも使ってたやつなんだよ。

なんでもとっておくおばあちゃんて、すごいなぁ。

 
    



同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

この日記へのコメント
おむつ、歴代ものなんですね。
すごい・・・。

うちのはこの前やっと整理して、ミシンでだぁっと縫って(実はダンナが)、お掃除用にしました。
オムツって毎回きれいに洗うので、実はきれいなんですよね・・・。雑巾にするのがもったいないくらいの白で、でも掃除が楽しくなりそうです。
Posted by q at 2008年12月16日 13:52
歴史のあるオムツ、素晴らしいですねぇ~☆
そっかぁ・・・源ちゃん、トイレトレーニング中かぁ。
あれって、ある日突然「どしたの?」ってくらいにサッパリと取れるもんなんですよねぇ~(私の経験ではσ(^_^;))。

あくまで我が家の場合ですが、
長女は超面倒臭がりの私は、いきなりフツ~のパンツを履かせてみました。
そしたら案の定・・・ダイレクトにパンツが・・・(想像におまかせです^^;)。
初めての感触に驚いた長女。
その場から動けませんでした(苦笑)
そしてその次からはしっかりと教えるように('-^*)/

次女の場合は、ベニ○で超可愛らしいパンツ発見。
「欲しい欲しい!」という次女に「これはね、おむつをしていない人が履くものなの。次女ちゃんオムツでしょ?」と言うと「オムツもうしないっ!」と言い切り、本当にその日からはオムツをしませんでした。
どちらも、2歳になりたての頃の話です。

それいゆさんも、焦らず気張らず(°∀°)b
大きくなってもオムツしてる子なんていませんものねぇ~♪
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年12月17日 09:43
☆qさん☆
 だんなさまも、ミシン使えるのですね~、すごい!
 ほんと、おむつって案外きれいですよね。
 何回もつかって吸湿性もいいから、
 おそうじとかにはもってこい♪ですよね☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年12月17日 10:27
☆テチプリさん☆
 あせらず、きばらず、ですね☆

 テチプリさんの娘さんたち、すごく自然なかたちで
 自らやめることができた、っていう感じで、
 ものすごくいいですね☆
 うちも、そんな自然な感じが、理想です☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年12月17日 10:28
げんちゃん、すでにトレーニング始まっていたんですね〜。
画像のベット、げんちゃんいっぱいいっぱい♪
昨日公園で会ったママさんは、う○ちしたオムツを勝手にぬぎだすようになって最悪でした〜なんて言っていました!
うちの二女は最近やっと…です。まだまだ夜はオムツですが…
オマル、懐かしいなぁ。
Posted by チーク at 2008年12月17日 16:35
☆チークさん☆
 そうなんです、いちおう☆
 このおむつ換えベッドは、那須のアウトレットでしたが、
 かなり小さくって・・・

 気負わず、本人の自主性をたいせつにすすめたいと思ってます。
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年12月18日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。