2008年11月24日

ベビースリング☆

ベビースリング、いわゆる抱っこひもですface02

ここ数年、母子のアタッチメント効果などから、
日本でもずいぶんひろがってきた、スリングです。


それいゆも、息子が生まれてからほんと~~うに重宝いたしましたicon12

新生児の頃から使えるし、
これ1枚で、何通りのもの抱き方ができるので、かなり便利グッズです。

きちんとした装着をすれば、両手があくので、
首がすわってなくて、おんぶのできないあかんぼでも、
スリングで家事をしておりましたicon25


なによりも、スリングで抱っこすると、ねんねの頃のあかんぼは、
すぐに寝てくれますicon12


もちろん、効果は個人差があると思うのですが、
それいゆは、かなり大活躍だったスリング、
いまでも、そんなに使う頻度は少なくなりましたが、
車のなかやベビーカーには常備してありますicon22


それいゆの家には、3種類のスリングがあるのですが、
自分が使ってみて、こういうのがいい、といろいろ考慮し、
作ったのが、このスリングです。

        
     
     

ダブルガーゼの生地で作ってあるため、

    icon01やわらかい肌触り
    icon01通気性
    icon01保温性
    icon012枚重ねなので、やわらかさのわりに丈夫
    icon01乾きやすい(汚れて洗っても、すぐ乾きます)


     
   
肩には綿が入っているので、
肩への圧迫も軽くなり、楽ちんです。


     

脇の部分にも途中まで綿が入っているので、
ベビーの頭や肩、お尻の部分を、やわらかく包んでくれます。


     

開くと、リングの反対側は1枚の大きな布になるため、
おむつ交換シートや、
お昼寝のときなどの肌がけ、としても使えますicon12


大きさも、いちおうS・M・Lと作ってあるので、
ママの体系にあわせて、作っております。

でも、だいたいはMで大丈夫かな♪


スリング、使い慣れれば、ほんと~うに便利な、
ママグッズ、出産準備・子育て準備や、出産のお祝いに、ぜひどうぞicon06


くわしくは、ベビースリング愛好会のHPなどもあります。



同じカテゴリー(bebe&enfant )の記事画像
入園セット♪
スタイ、、、あたらしいかたち。
リバーシブルのスタイ
レッグウォーマー♪
☆スリングのオーダー、うけたまわります☆
スリングのお直し♪
同じカテゴリー(bebe&enfant )の記事
 入園セット♪ (2011-01-18 21:38)
 スタイ、、、あたらしいかたち。 (2010-10-24 22:19)
 リバーシブルのスタイ (2010-04-12 11:07)
 レッグウォーマー♪ (2010-02-22 12:16)
 ☆スリングのオーダー、うけたまわります☆ (2010-01-14 12:21)
 スリングのお直し♪ (2010-01-10 11:23)

この日記へのコメント
私も二人目が生まれた時に購入して、首が座るまでかな~りスリングにはお世話になりました\(≧▽≦)丿
首が座ってからはおんぶ星人に進化しましたが、あれは持ってると便利なアイテムですよね(*^-')ノ
Posted by おぐおぐ at 2008年11月24日 12:19
それいゆさん。こんにちは!
ワタクシもベビースイング・愛用者です・月齢が小さいほど、なにかに、包まれている感覚が、安心するんですょね。

今日・・・・。ワタクシ念願のCitronさんデビューを果たしました・お客さんとしてですけどね!
それいゆさんの、ブースを発見し、まずは、バナナ名刺を有り難く頂戴いたしました・ガーゼマスク残り一枚でした!をGETし・にんまり。My箸も購入しました。ガーゼマスク後・・。5枚ほど欲しかったなぁ。友達にあげたかったのですぅ。
他の方々のところからは、クリスマスの飾りなんかを購入して、ウキウキ気分で須賀川へと帰って行きました・なんか時間を忘れちゃいますね・雑貨大好き!
お店の邪魔になるかもと思い、チビ1人だけ連れてのお出掛けでした・
それいゆさんの素敵な作品楽しみにしていまぁす!
Posted by Fですぅ。 at 2008年11月24日 15:08
☆おぐおぐさん☆
 おぐおぐさんも、スリング愛用してましたか~☆
 ほんと、1枚あると重宝しますよね♪

 
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年11月24日 19:25
☆Fさん☆
 Fさんもスリンガーさんでしたか☆
 ほんと、あかんぼには安心感があるみたいですね♪
 手もあくので、ほとんど抱っこでしたよ~

 お買い物、ありがとうございます☆
 たくさん買っていただいて・・・・☆☆☆

 マスク、もう残り少なかったので、
 ちょうど明日、納品に行く予定なんですよ~☆
 マスク、お入用でしたら作りますので、おっしゃってくださいね♪

 雑貨屋さんって、楽しいですよね☆☆☆
 できることなら、一人で楽しみたい・・・
 なかなかむつかしいですけれど・・・!
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年11月24日 19:29
>2008年11月24日 19:29
>それいゆさんへ。
ガーゼマスク・大丈夫ですヨ・近いうちに、またお店にお邪魔しようと思ってます・その時タイミングよくお嫁に行っていなかったら、まとめ買いさせて頂きますね。なかったら次の入荷を気長に楽しみに待ってます。
あの空間・癒しですね・ なんか育児に疲れた時に、ふぅぅ〜と穏やかな気持ちになれますもの・
わたしは・羊毛ボールで飾りを作るのが好きなんです・こぅいう時間って大切ですよね・
ベビースリングもそれいゆさんの手作りなんですよね?すばらしい・
わたしは縫い物は不器用でして・・・・。器用なお友達にプレゼントしてもらったんです・3人分。有難いです。
Posted by Fですぅ。 at 2008年11月24日 20:20
☆Fさん☆
 羊毛も楽しいですよね~
 Fさん、お友達に恵まれているのですね☆
 素敵です☆☆☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年11月25日 13:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。