2008年11月10日

先行きが、ちと不安・・・

我が家のぼうず、たぶんA型です。

まだ調べてないケド。

だって、すごく几帳面!!


ご飯の支度をしていると、お箸をきちんと、
それぞれの箸をそれぞれの場所に並べます。

お絵かきしていて、紙のはじっこが折れていると伸ばすし、

上着をぬいだりすると、「ハンガーにかけろ」と定位置を指差します。


チチハハが、かなり抜けてるところがあるので、
子どもの方が、しっかり者になるだろうなぁ、
と思ってはいたのですが。。。

さして、教えているわけでもないのに、かなりきっちりさんですface02


極めつけが、夕べのこと。

保育園に持っていく紙おむつに、名前を記入していました。

紙おむつをわたしに手渡したり、
記入した紙おむつを、保育園バッグにしまったり、手伝ってくれてました。

そして、空になったおむつのビニール袋を、おもむろに持ち出し、
キッチンのプラゴミ用のゴミ箱に入れたのですface08

それいゆ、たぶんまだゴミの分別教えてないはず・・・


几帳面というか、神経質というか・・・


あまり几帳面だと、もてないぞ~~~~icon11

ちと将来が心配になった、それいゆでありますicon01


     先行きが、ちと不安・・・



同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

Posted by それいゆ at 09:19│Comments(6)ahaha-family diary
この日記へのコメント
え、えぇ~っ(((゜д゜;)))
そこまで、しっかりしたお子ちゃまっているんですね!オムツをしているとすれば、まだ小さいですよね(^_^;)
びっくりしました
Posted by まみっち at 2008年11月10日 09:26
☆まみっちさん☆
 はい。まだ1歳8ヶ月ですぅ~
 
 一人目の子どもなので、他の子の成長具合が
 わからないいのですが、
 子どもって、以外にしっかりしてるんだなぁ、って
 関心してるんです。

 あ、親がぬけすぎなのかもーーーー
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年11月10日 09:34
思わずニンマリ笑っちゃいました
しっかりしたお子さんだこと。
大きくなったらそれいゆさん、いろいろ注意されますよ、絶対。
がんばれ、おかあさん!

子供は教えないことの方をよく覚えますよ
見てるんですね
コワイコワイ・・(笑)
Posted by サラン at 2008年11月10日 12:08
これからの時代!男も几帳面の方がモテそう
・・・な、気がしますがぁ(笑)
Posted by とんぼ at 2008年11月10日 12:18
☆サランさん☆
 コメント、ありがとうございます☆

 「いろいろ注意」
 やっぱ、されますよね、きっと・・・

 子どもはほ~んとよく見てる、、、ハイ、実感です!
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年11月10日 22:33
☆とんぼさん☆
 几帳面というか、マメだったらいいですよね~♪
 こまかすぎるのは、いややわぁ~(><)
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年11月10日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。