2008年10月27日

さ、、、、寒い、、、、

冷えてきましたねぇ。。。
いよいよ東北の寒さ、到来、なのでしょうか・・・face07

思えば、郡山に越してきたのが、
今年の2月14日バレンタインデーで、
聞くと、その冬一番の冷え込みだったとか・・・

東京では、半袖だった引越屋さんのお兄さんたちも、
こちらでは、寒風吹きすさび、
長袖を着込んでいました力こぶ


まだまだ寒さに慣れず、寒さが身にしみるこんな夜は、
あったか~いココアでものみましょかコーヒー





ミルクたっぷりママの味~♪



このココアは、『ジェニーワンカップココア
わたしの生まれ育った街「高円寺」の
自家焙煎珈琲豆のお店、『さわやこおふぃ』で購入しています。

このお店は、わたしの大パパ(祖父)の代から
ごひいきにしているお店。
ほんとに、わたしにとっては「ママの味」なんですicon06


高円寺ネタ、い~っぱいありますicon12
福島からは、ちょっと遠い街だけど、
少しずつご紹介していきたいな、って思っていますface02



同じカテゴリー(Food)の記事画像
暑い季節には、、、水ようかん♪
遅ればせなばが、、、梅酒づくり♪
ジュレ・オランジュ
試行錯誤。
ぽかぽかココア♪
ひさしぶりのペスカさん♪
同じカテゴリー(Food)の記事
 暑い季節には、、、水ようかん♪ (2010-08-12 11:41)
 遅ればせなばが、、、梅酒づくり♪ (2010-07-15 11:01)
 ジュレ・オランジュ (2010-07-02 12:30)
 試行錯誤。 (2010-01-09 17:06)
 ぽかぽかココア♪ (2009-12-21 11:34)
 ひさしぶりのペスカさん♪ (2009-07-02 14:52)

Posted by それいゆ at 22:03│Comments(4)Food
この日記へのコメント
まま~まま~ままどおる~♪

っと言いたくなるのは私だけでしょうか。。。

ココア、温まりますよね♪美味しそうだなぁ。
もっぱらココアは・・・○トールのばっかりでした(笑)
黒豆コーヒーも飲んでみたいです♪
Posted by チークチーク at 2008年10月27日 22:50
寒くなりましたよね><。
今週中旬から、さらに冷え込むみたいですよ。
私も南国育ちなので、東北の寒さは身にしみます。

寒いときはホットココアあったまっていいですよね。
そろそろ買い置きしておかなきゃ。
マグもかわいいですね^^
Posted by momomomo at 2008年10月28日 09:15
☆チークさん☆
 うふふ☆思わず、言いたくなりますよね♪
 ゆうべ、ままどおるがあればよかったのにぃ、
 って思っていました☆
 
 明日、楽しみにしています♪
 おじゃまいたしま~す!
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年10月28日 14:58
☆momoさん☆
 momoさんも、そうですよね。
 わたしも宮崎の血がはいっているので、
 なおさら寒さによわいですっ

 マグ、お気に入りです♪
 東京の合羽橋で購入いたしました☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年10月28日 15:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。