2008年10月04日

布ナプキンのすすめ ①

布ナプキンのすすめ ①



これから、何回かにわけて、布ナプキンのよい部分、
わたしが布ナプキンを作っている理由、
薦める根拠のようなものを、綴っていきたいと思いますface02


<布ナプキンのすすめ ① ~プロローグ~>

布ナプキン、はじめて聞く方も多いかもしれません。
それぐらい、わたしたち女性の生理用品は、
紙ナプキンが主流になっているからです。

かく言うわたしも、8年前までは存在すら知らず、
普通に、紙ナプキンの恩恵を受けてきました。

かつての時代、生理のたびに、
さらしやてぬぐいなどを使っていた時代は、
本当に大変だっただろうなぁ、と思ったものです。

しかししかし、いざ自分が使ってみると、
思っていたよりも、大変ではなく、
反対に、ムレやかぶれ、かゆみなどの不快症状がなく、
やわらかいネルの生地で作られたナプキンは、
肌触りがここちよく、暖かいものでした。


では、布ナプキンのすすめ、はじまりはじまり~~♪



同じカテゴリー(布ナプキン& eco雑貨)の記事画像
くるくるマイバッグ♪
オリジナル布ナプキン、完成♪
布製ご祝儀袋、殿方用♪
アクリルたわしの新作です☆
コラボ作品☆ ふたつめ
コラボ作品完成☆ ひとつめ
同じカテゴリー(布ナプキン& eco雑貨)の記事
 くるくるマイバッグ♪ (2010-09-30 10:15)
 オリジナル布ナプキン、完成♪ (2010-07-29 11:48)
 布製ご祝儀袋、殿方用♪ (2009-05-19 12:32)
 アクリルたわしの新作です☆ (2009-04-16 11:59)
 コラボ作品☆ ふたつめ (2009-03-31 15:52)
 コラボ作品完成☆ ひとつめ (2009-03-26 13:47)

この日記へのコメント
はじめまして☆
いつもたのしく見ております♪

布ナプキン、私も使ってます!!
環境にも優しいし、自分自身も快適だし、良いですよね(ノ´∀`*)
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年10月04日 16:33
☆美部屋さん☆
 コメント、それからいつも読んでいただいて、
 ありがとうございます☆
 とってもうれしいです☆

 布ナプキン愛用者なんですね☆
 ほんと、快適ですよね~~~♪
 これは使ってみなくちゃわからない心地よさ♪

 また遊びにきてくださいね☆
 布ナプネタ、盛り上がりましょう~♪
Posted by みぃみぃ at 2008年10月04日 21:16
使うの今から楽しみ♪

布ナプキンのすすめ・・・
②を楽しみにしています。
Posted by チークチーク at 2008年10月05日 07:53
☆チークさん☆
 ご注文いただいたライナー、
 お邪魔するときに持っていきますね~

 布ナプのすすめ、
 たぶんこれからいっぱい書くと思います♪
 気長なお付き合いを、お願いします☆
Posted by みぃみぃ at 2008年10月05日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。