2008年09月16日

明日は、お弁当☆

息子の通う保育園は、毎週水曜日はお弁当の日です。

ということで、さっそく、
お弁当箱用のきんちゃく袋をつくりましたface02





きんちゃくとおそろいの生地をつかって、
スプーン&フォーク袋も☆
これは、マイ箸の袋のminiヴァージョンです♪





今日は、3連休あとの保育園で、
行きの車のなかでは、ベソをかいていて、
着いたとたんに大泣きしていました。icon11
でも、担任の先生が来たとたんに笑顔になり、
いちにち笑顔で遊んで、お昼寝もたっぷりして
だいぶ保育園に慣れてきたようです。

楽しんでくれることが一番icon12
明日も、お友だちや先生と、たくさん遊んでくれますように・・・☆


*我が家のメインパソコンが故障しましたぁぁぁぁぁface10
 いよいよパソコンでいろいろしようと思っていた矢先に・・・icon11
 しばらくは古い壊れ気味のパソコンで、なんとかしのぐつもりですぅ・・・
 あーーー、新しいソフトを入れようにも、
 CD-RやDVDの読み込みができないんだもんicon15
 悲しいけど、これもなにか意味のあるタイミングかなぁ~~~



同じカテゴリー(こもの)の記事画像
てづくり福袋♪
リネンのシンプルトートバッグ
長財布、いろいろ。
きんちゃくリュック♪
長財布、できました♪
なついろなないろハンカチーフ♪
同じカテゴリー(こもの)の記事
 てづくり福袋♪ (2010-12-29 11:34)
 リネンのシンプルトートバッグ (2010-10-10 14:43)
 長財布、いろいろ。 (2010-10-10 14:22)
 きんちゃくリュック♪ (2010-09-07 10:45)
 長財布、できました♪ (2010-08-27 14:15)
 なついろなないろハンカチーフ♪ (2010-07-16 16:22)

Posted by それいゆ at 22:54│Comments(4)こもの
この日記へのコメント
こんばんは!

保育所にも慣れてきて、一安心ですね。
かわいい手作りの袋で、ママのパワーをもらっていっぱい食べてきてくれるといいですね!
Posted by めたむ at 2008年09月17日 20:54
保育園、慣れてきて良かった。

今日、明日と毎朝ドキドキは続くけど、ママのお手作り弁当に、カワイイ巾着もあることだし、思いっきり世界を広げてくれることを望むばかりですね。

パソコンの故障は・・・
私も何か意味があると思いますよ。
Posted by チークチーク at 2008年09月18日 00:52
☆めたむさん☆
 コメント、ありがとうございます☆
 おべんとは、しっかり食べてきました♪
 こどもは、心配しててもしっかり前へすすんでくれているようです☆
 ありがたいことですよね☆
Posted by みぃみぃ at 2008年09月18日 10:48
☆チークさん☆
 今朝も、行きの車のなかから涙ぐんでいました。。。
 そんながんばってる姿に、
 母は胸キュンでしたが、保育園について教室に入ると、
 笑顔で遊びまくっているようです。
 涙はもしかして、母へのサービスなのでしょうか^^^?

 パソコン、チークさんもそう思います???
 やっぱり、わたしもそう思えます。。。
Posted by みぃみぃ at 2008年09月18日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。