2008年09月08日

慣らし保育のはじまり♪

我が家のげんたろうくん、
今日からいよいよ、保育園がはじまりましたicon25

最初の数日間は、慣らし保育ということで、
午前中の2時間だけ、登園しました。


先生に抱っこしてもらったとたん、
泣きそうになって、こちらにきそうになったので、
そそくさと退散icon16

2時間後にお迎えに行ったときも、まだ泣いてました。

わたしまでせつなくなっちゃって、涙がじんわり。。。icon11

結局源は、飛行機の音が聞こえたとき(すごく反応する)と、
おやつのときだけ泣かないで、あとはずっと泣きどうしだったそうです。

保母さんの言うに、源は慣れるのにちょっと時間がかかりそう、
とのことです。


「帰ってから、今日はいちにちママにベッタリでしょうね」
と言われ、わたしも、そうだろうなぁ、と思っていたのですが、
帰りの車に乗ったとたんから、ご機嫌さんで、
家に帰ってきても、いつもと変わらず、
わたしのところにきたり、ひとりで遊んだり。

源は、わたしといるとおだやかで集中することができています。

そういう部分や、
源の泣いているすがたをみて、
またわたしの気持ちも揺れに揺れてしまいましたが、
いまここで、ぐじゅぐじゅしても
源がかわいそうなので、
しばらくは、親子ともにがんばります。

ま、おやつは泣かないでしっかり食べたそうなので、
わりと、大丈夫かもしれないとも思います。


昨日も、洋服や持ち物の準備におわれてましたが、
今日も、新しくとどいた物品や紙おむつに名前書きしたり、
保育園の入園準備、バタバタでしたicon10

本来だったら、1ヶ月ぐらいまえから
わくわくしながら、準備したりするものなんだよなぁ~~~~
ま、そういう楽しみは、幼稚園にいくときまでとっとこ♪


☆ぱんだ組のお帽子と、登園バッグ☆

慣らし保育のはじまり♪



☆このバッグ、わたしが保育園に行ってたときのとおんなじでした☆

慣らし保育のはじまり♪



☆「歩きにくいよぉ~~~icon08

慣らし保育のはじまり♪




まだ届いてないけど、制服もあるそうです。
無認可の保育園なのに、
制服まであるなんて、ビックリですicon01

さて、明日も保育園。
源が、慣れて楽しさを感じてくれるようになりますように・・・



同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

Posted by それいゆ at 22:24│Comments(0)ahaha-family diary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。