2011年03月05日

石けんづくり、初体験♪




ひなまつりの昨日、どきどきの石けんづくり、初体験しましたicon12


自分で使う石けんぐらいは、作ってみたいなぁ、、、、と思っていたのです。
てのひらのしゃぼん展がよい機会☆

言わずと知れた、kinosato 香さんのレッスンを受けてきましたicon01


ご近所さんだもの、日ごろの運動不足を解消すべく自転車で、、、、、
と思ってはみたものの、、、雪・・・?
あきらめましたface06





なんちゃってA型のそれいゆです。
かなーり大雑把さんなので、そそうしないよう、どきどきもしましたicon10


はじめての手づくり石けん。
最初から、好きな色の組み合わせとか作れるなんて、うれしい♪

香さんのメニュー、すてきですicon12


昨日は、それいゆの好きなグリーンに、
春を感じるピンクをチョイス。








そして、、、、24時間後の今日。

どんなふうに仕上がっているのかな。




じゃ~~~~ん!








なんだか、菱餅みた~いface02
桃の節句に作ったからかしら~~~~


たっぷり入れた精油、ラベンダーとローズの香りが
お部屋中に充満して、ニオイフェチの息子も、喜んでました。



香さんとのまったりおしゃべりも、楽しかったぁ♪
素敵な時間を、ありがとうございました!



なんだか、はまりそうな石けんづくり。


今度は、母乳石けん。むふ♪
(それいゆはもう出ないケド)


また、よろしくお願いいたしま~すハートきらきら














  


Posted by それいゆ at 00:06Comments(3)それいゆるゆる