2010年10月02日

クマ注意って・・・



保育園へ行く道の途中、
先月の半ばごろから見かけるようになった、看板。







その後、回覧板にも、クマ注意のチラシが。。。


ここって、そ~んな山奥だったかしら???
ちょっとびっくりしてしまった、それいゆでありますicon01




そういえば、今日も金沢の住宅街で、
男性がクマに襲われたとか・・・















  
タグ :クマ注意報


Posted by それいゆ at 15:21Comments(2)それいゆるゆる

2010年10月02日

ヴィンテージカボションで、ペンダント♪



フラワーカボションからはじまり、
最近、アクセサリーづくりにはまっているそれいゆですicon01



すてきなヴィンテージのものをみつけてしまって、
どうも止まらなくなってしまいましたface06



西ドイツのヴィンテージカボションと、USAのガラスカボション。

 



ヴィンテージのフラワーカボション。

 



日本のヴィンテージ。
3色でつくってみました。






ボールチェーンが、とっても合うデザインになりました。





秋のここちより日和のなか、
アクセサリーづくりが、なんだか楽しいこのごろですicon12















  


Posted by それいゆ at 15:16Comments(0)アクセサリー

2010年10月02日

フラワーカボションのペンダント、いろいろ♪



カボションでペンダントも作ってみましたicon01



こちらは、と~っても小さな小さなネックレス。







こちらは、ブーケカボションと、よくみるダリアのスタンダードタイプ。


 



レース柄の皮がアクセントになっている、秋らしいペンダントです。




















  


Posted by それいゆ at 15:07Comments(0)アクセサリー

2010年10月02日

カボションのヘアピンと、ピアス&リング



ヘアピンをいくつか。。。



 




カボションでヘアピンを作ったついでに、
かわいかったので、ピアスとリングも作ってみましたハートきらきら


 



どこかなつかしいフラワーのカボションたち。


さりげなく、耳元、指元を飾ってくれます。











  


Posted by それいゆ at 14:48Comments(0)アクセサリー