2010年09月30日

卒乳しちゃいました。



♪「もう、、、終わりだね、、、、、、補助金がね。」



じゃ~なくって、おっぱいがね。。。




先週、舌にヤケドをしてしまった次男くん。
ほんの3日くらいで治ってくれましたが、
そのあいだに、あっさり卒乳してしまいましたうし



舌が痛くて、ほとんどご飯を食べれなかったのが、
2日くらいだったのですが、
もちろん、おっぱいも飲めなかったのですが、
とくにおっぱいを求めるそぶりもなく、夜泣きをするでもなく。


徐々に食べれるようになってきたら、
以前にも増して、食欲が旺盛になり、ぐんぐん食べる食べる。


もともと寝る前と夜中や明け方に、
飲んでる程度のこのごろでしたが、
いちど夜寝る間におっぱいをあてがってみたところ、

「いら~~~~~ん!

と言ってるがごとく、拒否られ・・・face07



1歳2ヶ月を目前に、あっさりさっぱり卒乳してしまいましたとさicon23



長男も1歳5ヶ月で、あっさり自分から離れて行った母乳ライフ。


次男はいつまで飲むかな~~~、と思っていましたが、
こんなにもあっさりサヨナラなんてぇ。。。。。


最後に、飲んでる顔をじゅうぶん愛でたかったな。



でも、手がかからないのは、ありがたいこと。
またひとつ、成長をした、次男坊。
今日で1歳2ヶ月であります赤ちゃん






ばぁばがふざけて、リボンを結んでみたら、
わたしのあかんぼの時に似てる・・・

男顔のそれいゆでしたよ。。。
(リボンをつけていても、男の子と間違われたワタクシでしたicon11














  


Posted by それいゆ at 10:36Comments(0)ahaha-family diary

2010年09月30日

くるくるマイバッグ♪



それいゆのマイバッグ、ようやっとできあがりましたicon01


やっぱりマイバッグは普段使いのもの。
使いやすさ&コンパクトさが大事だいじ☆

だけど、ナイロンのものより、やっぱりコットンがいいな。



ということで、コットンやリネンの生地でも、
少しでもコンパクトにできるよう、工夫しました。










まあるいフォルムがお気に入りです♪











綾テープが2本ついていて、
くるくるしまうときにボタンで留めるようになっています。

荷物を入れたときにも、ボタンどめできるようになっています。









マチはついていませんが、生地を多く使っているので、たくさん入ります力こぶ



いま、多くのスーパーがビニール袋が有料になってきて、
大活躍の、マイバッグ・エコバッグですよつば











  


Posted by それいゆ at 10:15Comments(0)布ナプキン& eco雑貨