2010年08月02日

桃の新年会♪



昨日は、須賀川市にある阿部農園の『桃の新年会』でした花p


さっちゃんが、丹精こめて育てた桃・あかつき。
その試食と(試食というより、もはや食べ放題でした~)、
プルーン米と古代米のごはん、取れたてきゅうり、
できたてのお味噌、自家製三五八漬の茄子、などなど、
美味しい楽しい時間でしたハートきらきら


ちょっと暑さのあまり、ほとんど写真を撮らずじまいだったのですが、
息子たちも、桃を食べまくっておりましたicon01



バジルの詰め放題・摘み放題も、息子と一緒に♪








たくさん摘んだバジル、、、
今日はこれからバジルソースに変身で~す力こぶ








さっちゃんの桃は、ほんと甘くておいしいですicon06
しかも、今年はなにやら縁起のよい桃のようで・・・icon12


今週が旬のようです。
近郊だったら宅配もしてくれうようです。
ぜひ、食べてみてください♪