2010年05月19日

ベビーマッサージ in プリムラ保育園



須賀川市の認可保育園、『プリムラ保育園』の
子育て支援センター【にこにこひろば】にて、
今日は、ぽかぽかさんのベビーマッサージ教室がありました♪


心ちゃんも、長男の源ちゃんも好きだったベビマ。
冬は寒いので、なかなかできなかったものです。


ひさびさだったので、今日はしっかりぽかぽかさんのやり方を、
覚えようと思っていきました♪




  ○● すっぽんぽん・・・これ以上はお見せデキマセンicon10 ●○



心ちゃんは、まわりのお友だちに興味しんしんながら、
リラックスしたようで、おしっこ大噴水してしまいましたよicon01



あかんぼも、そしてマッサージをするママも、
ほんわか癒される、ベビーマッサージ。


ぽかぽかさんのベビマは、
医療的な根拠も教えてくれるので、
日々の、ちょっとした手当としても応用できるので、
とってもお気に入りです。







最後は、ハーブティもごちそうになりハートきらきら


自然素材がふんだんに使われている園舎での、
のんびりゆったり、すてきな親子時間をすごせました。






  


Posted by それいゆ at 16:19Comments(0)ahaha-family diary