2009年12月13日

おゆうぎ会

昨日は、長男のおゆうぎ会でしたicon01


去年は、ステージの上で大勢の大人を前に、
棒立ちになってしまっていた1歳児でしたが、
今年は、じょうずに踊れました~~~icon06


きのこのダンスと、3匹のこぶたの寸劇、
そして最後の合唱も、上手にできました力こぶ


最初は、保育園に入れるのはやかったかな、、、なんて思っていたけど、
おともだちや先生と、楽しそうにすごしている姿をみて、
源にはよかったみたい、と思えます。

去年の会とくらべ、ほんとに成長したなぁface05



両どなりの女の子たちが、「ママ~~」って呼んでいたら、
息子もつられて、「ママ~~~」!!

「お母ちゃん」と言わせている我が家、
会が終わったあと、「ママってだあれ?」って聞くと、
からだをクネクネさせていたぼっさまでありましたface02


最後の合唱で、手話ダンス『あったかいね』をうたって
一生懸命手話しているすがたに、
思わず、じ~~~~んとしてしまった、
親バカな母でありましたハートきらきら


それにしても、行事のたびに思う。
保母さんたち、ほんと~~~うに大変っicon10
演技の指導に、飾り付けやパンフレット作成、
衣装の支度に、その他もろもろ・・・

ものすごいパワーを必要とするお仕事だ。

チャイルドの先生方、本当にありがとうございました。
親にとっては、なによりのプレゼントの時間でしたicon12  
タグ :おゆうぎ会


Posted by それいゆ at 07:32Comments(0)ahaha-family diary