2009年12月09日

ふしぎなこと。

今朝、とあるものを注文したので、(前金制のものでした)
郵便局に振り込みに行ったのですが、
振り込み先と金額を書いたメモが、見当たらず。

お財布にいれたつもりだったのに、
お財布にも、バッグのなかにも、メモ帳にも
はさまれてなくって、どこいっただ~~~、と思って帰路にicon25


家に着いて、メモを探したけれど見つからず。

んで、もう一度振り込み先をメモろうとパソコンをたちあげて
メールを受信したら、申し込み先からメールがきて

  「プレゼントしますので、振り込みいただかなくて結構です」

とな。


プレゼントとなった理由は、まあ別として、
メモがなくなってしまったことに、ちょっと身震いしちゃったicon10

こういう不思議なできごとって、ときどき起こるけど、
なにか目にはみえないものを感じずにはいられないなぁ。。。  


Posted by それいゆ at 11:20Comments(1)それいゆるゆる

2009年12月09日

うがい

静岡の学校やおうちでは、お茶でうがいをしているそう。
お茶でうがいをしている人たちの、
風邪やインフルエンザの罹患率が低い、というデータは、
最近ニュースとかでも話題になっています。

わたしはどうも、うがい薬、とくにヨード系の、が
ものすご~く苦手なので、
我が家でもお茶でうがいをしていますお茶

源は、うがいは上手にできますが、
これなら飲んでしまっても安全だし♪

これが、とっても気持ちいいicon12


こちらに越してきて、水道水のカルキ臭がひどかったので、
歯磨きのうがいのときも使ってます。

緑茶の口に残るマスカットのようなさわやかさは、
マウスウォッシュの代わりにもなります♪
もちろん、ばいきんまんがいなくなる率は、
薬用のそれとは、違うとは思いますが☆


毎朝、朝のコーヒーをいれるとき一緒に、
ちょっと濃い目に水筒にいれてますicon01

この時間が、と~ってもすきです。



       
タグ :うがい緑茶


Posted by それいゆ at 07:20Comments(0)natural life