2009年06月14日

かんたんパン♪

さて先日、あの方のおうちに家族で遊びにいったとき、
ランチのおもてなしに出てきたのが、てづくりパンでしたicon28

ふんわりしたできたてのパン、
だんなさんはかなりお気に召したようで。

我が家も、ホームベーカリーのパンを食べていますが、
焼きたては、ふんわりでおいしいけれど、
翌日は、ちょっと硬くなってしまうのが難点。

そんなこんなで、きのう、オーブンのレシピにあった
かんたんパン、ためしに作ってみましたface02


ポリ袋でコネコネして、だいたい1時間ちょっとでできあがってしまう、
ほんと~うに、かんたんなパンface08


    

いわゆる「プチパン」ですが、
こんなかんたんにできてしまうなんてっface08

シンプルなパンで、この簡単さからすれば、
お味は上々icon01

オーブンって、すごいなぁ、と関心いたしました☆


さてコネコネパンつくり。
なんだかはまってしまいそうな、
おそろしーい予感がありますが、
今日は、草むしりをして疲れてしまったので、
ホームベーカリーのちからをお借りして、
バターロールを試作中♪

ただいま、ホームベーカリーさんが、
せっせと生地作りにはげんでおりますicon09

お味はどうなるかな~~~?
楽しみです♪


それにしても、電化製品。
たくさんの機能がついているのだから、
活用しないともったいないですねぇ~~~icon12  


Posted by それいゆ at 12:26Comments(2)それいゆるゆる