2009年06月02日

ふ~っと、つれづれ。

おとといは、友人の結婚式のため、
新潟県は燕三条に行ってきましたハートきらきら


パーティが夕方だったため、はやめに家を出発し、
新潟市にある水族館『マリンピア日本海』で、
イルカショーをみたり、
朱鷺メッセで開催されていた新潟県ラーメン博、
みたいなのにお立ち寄りして、
美味しいラーメンに出会ったり。

新潟って、栄えてますね~
アーケードもあるし、なんだかゆっくりお散歩してみたいものです♪

   


ここのとこ、ふっと思う機会が多い。
以下、ただのひとりごとです☆


結婚も初産も、女性の平均はだいたい、
20代半ば~後半ってのが、一般的ですよね。

そう考えると、わたしの場合、31歳で入籍し、8ヶ月後にご懐妊。
32歳で1人目を出産し、2人目が35歳。

全国平均からすると、おそいほうです。

わたしの友人も、20代後半に結婚出産、
という人はもちろん、いますが。。。

でも、ふっとまわりを見てみると、
去年からの出産ラッシュ、
35歳前後で結婚出産している人が、
と~っても多いのです。

わたしの高校時代の仲間、6人ぐみなのですが、
結婚してるのが5人。
そのうち3人は、去年結婚しまして、
子どもがいるのは、わたしひとり。


おととい結婚したふたりも、
奥さん39歳、だんなさん35歳。


実感として、晩婚化・少子化を、身近に感じます。


人の考えも、立場も、多種多様で、
どんなライフスタイルも、選択も、人それぞれ。
どんなところにも、しあわせも、そうでない時もあって。

なにがいいか悪いかも、ほんとのところわからなくって。


日本の未来を考えると、少子化だけれど、
地球の自給率を考えると、人口爆発しているわけだし。


来月は、いとこの結婚式。
いとこは、26歳だけれど、ご主人は39歳。
うーん、これも晩婚化のひとつか?


はぁ~、それにしても、今月来月ご祝儀、
再来月が出産!
おめでたいこととはいえ、
我が家も経営破たんしちゃいますわよ~~~~face08

福祉や子育て支援、こちらの方にもっと予算をお願いします、
政治家のみなさま~赤ちゃん  


2009年06月02日

~ ぷに☆MaMi ~

ひだまり雑貨展、つづいてのご紹介は 『 ぷに☆Ma Mi 』 さんです赤ちゃん



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

              『 ぷに☆Ma Mi 』

    子供が安心して遊べるように・・・、と思って作っています。

    口に入れても平気なように、厚紙やビーズは使っていません。
    ウォッシャブル・フェルトなので、
   汚れても洗えるようになっています。



  三春町で、子育てのかたわら、
  フェルトのおままごとセットを作っている、
  ぷに☆Ma Mi さんface02 

  ママの感性で紡ぎだされる作品たちは、
  色合いも、かたちも、大きさも、バランスがよく、
  使っている素材も、子育ての経験からよく考えられた、
  楽しさと実用性をかねそなえた、質の高いものばかりです。


  自分の子どものために、、、、
  お友達へのプレゼントに、、、
  とても最適なセレクトになるでしょう~icon12



    

    



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
      ○●○ ひだまり雑貨展 ○●○


  【日時】 2009年6月6~7日(土日)
  【時間】 11:00~15:00くらい
  【会場】 自然食レストラン 『 銀河のほとり 』
          福島県須賀川市滑川字東町300
          http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori
  【お問い合わせ】 
       E-mail:wonderfulworld@r4.dion.ne.jp
       http://ateliersoleil.365blog.jp/
  【主催】Atelier SOLEIL~あとりえそれいゆ~
   
    icon01ラインナップ
       ベビースリング、布ナプキン、マイ箸セット
       アクリルたわし、布製ご祝儀袋
       麻ひもバッグ、麻ひもこもの
       レトロボタンのヘアアクセサリー
       ナチュラル&シンプルな、布小物るい
       フェルトのおままごとセット、
       ピアス、ネックレスなどアクセサリーるい
                          ・・・などなど・・・


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*