2009年01月29日

感染 “源” ?

新型インフルエンザの感染じゃあございませんが、
インフルエンザ、日本国中はやっているようですね。。。

福島県もご多聞にもれず、警戒のレッドゾーンでした。


うちのぼうずは、先々週末の風邪がなかなか抜けず、
熱が下がっては上がり、のくりかえし。。。
いまも熱が出ていてお休み中ですface07

昨日もこどもクリニックに行ったのですが、
源はインフルエンザではありませんでしたので、ほっface02


我が家はほとんどインフルエンザにかかったことが
ないんです、じつは☆

予防接種も、ほとんどしないのですが、
それでも子どものころから、
わたしもかかったことがないし、
だんなさんも、ないみたい。
接種した友達とかは、それでもかかってたりして。。。

うちはインフルエンザには強いのかなぁ、
と思ったので、あえて家にいるときみんなで、

  うちはみんなインフルエンザには強い』

と言葉に出しています。

ヘンでしょface02

でも、言葉に出すとそのとおりになる、ってよく言うし♪


なので、毎日口にだして言っておりますface02

ちなみに、神棚に毎朝毎晩お参りするときも、

「うちはみんなインフルエンザに強くて、ありがとうございます」

と言っておりますface02


みなさまも、風邪やインフルエンザには本当にお気を付けください☆
これからピークらしいです。

予防には、うがい手洗い、そして、”マスクの着用”!!
おかげさまで、それいゆのマスクも、大好評で~すicon06


    
  


Posted by それいゆ at 17:02Comments(0)ahaha-family diary