2009年01月15日

末は兼続か、信長か・・・?

今年の大河ドラマ、福島県も舞台のひとつのようなので、
見始めました、『天地人』。
妻夫木くんだしicon06


第2話まで放送されて、主役の直江兼続の子ども時代の
話が出てて、ふと思う。

主役の与六、負けず嫌いで気が強く、きかんぼう。

怒られても、泣きもしないで睨み返すその様子。

ん?

なんか、似てるぞ、うちのぼうず。


我が家のよだれ王子、けっこう、気が強いみたいで・・・

お父ちゃんに怒られても、
涙こらえて、唇をふるふるさせながらも、
への字に口を結んで、キッと睨み返すし、

思うようにいかないと、物をぽいっ、と投げたり、
わたしが、気に入らないことすると、
ぶってきたりします。


あらー、きかんぼうで困ったものだわ~、
と思っていたけれど、
天地人を見ていて、およよ、
末は兼続か、それとも変人の信長かも~~~~

な~んて、思ったりして☆

まあ、暴力はいけないことよ、と、
言葉で教え続けつつも、
これくらいの方が、頼もしいかも、なんてことも思いながら、
育自な日々を、すごしておりますface02

 
あー、男の子が二人になったら、我が家、
どうなるんだろーーー


       


Posted by それいゆ at 13:31Comments(2)ahaha-family diary