2008年12月27日

ということで・・・

つらつらと、お産について、
勝手気ままに書いておりますが、
二人目のあーちゃんのお産、どうしましょか。。。


ということで、今週の月曜日、東京に行ってまいりました。
息子を産んだ産院での、妊婦健診です。

ほんとは、産前の東京入りの時期も含め、
相談のつもりだったのですが・・・


先生はすでに、明日香でお産することを考えて、
話を進めてくださって、
健診の回数と時期など、
だいたいのスケジュールは、決まってしまいましたface02

逆子さんにならなければ、かなり少ない健診ですむので、
交通費も抑えられそうです。


来年になったら、ネットショップのopenを考えているし、
実母・義母ともに、郡山におり、
東京にいるのは、高齢の祖母と弟ぐらいなので、
あまり東京に長居はできないので、
実際、里帰りは難しいと思っていたのですが、、、

里帰りする時期は、、、、

  「だいたいお産のはじまる1週間前になると、
  なんとなく自分でわかると思うから、
  そしたら出てきて~」

とのことで、
東京在住期間は、10日~2週間くらいですみそうなので、
ほっとしました。


先生は始終、「郡山なんて、近い近い」
と言っており、

   「中国の人には、32週くらいで帰ってきてもらったわ~」

なんて言うので、
わたしが思わず、「中国って、中国地方ですか?」

と聞いたら、

   「あら~、チャイナよチャイナ。
    フランスの人には、28週に帰ってきてもらったかな。
    アメリカは○○週だったわ~」

と、なんともグローバルな話をされ、
郡山から通うことを悩んでいたそれいゆとだんなさんは、
なんだか、あっけにとられたのでした。

明日香からの帰り道、
だんなさんとは、話し合いをする必要もなかったくらい、
ここでお産することに、ほぼ決めたのでした。



とりあえず、次回の健診は年明けicon01
そのときには、あーちゃんの大きさで、予定日が決まり、
分娩の予約をとることになりそうです。


あ~、なんだか健診楽しみだなぁ。
せっかく東京に帰れるんだもん。
友達にあったり、お買い物楽しんだりしようと思います♪

  
     

  
タグ :お産


Posted by それいゆ at 17:11Comments(4)妊娠すくすく日記