2008年12月16日

ぼくのもくひょう

ぼく、げんたろう。もう少しで1歳10ヶ月です。

らいねん、弟か妹がやってくるみたいです。

産まれたら、ぼくのつかっているおむつをあげるつもり。

だから、ぼくこんどの夏までに、じぶんでトイレにいけるように
がんばるつもりです。


ほんとは、ことしじゅうにそつぎょうするつもりだったけど、
おかあちゃんの根気がつづかなくて、
寒くなっておまるが冷たくなってきたので、
いまは、といれとれーにんぐは、お休みちゅうです。


でも、ぼく、おしっこしたりうんちがでたら、
ちゃんとおしえているんだよ。

なんてたってぼく、おにいちゃんだからね。


そうそう、ぼくが使ってるおむつの、何枚かは、
おとうちゃんやおじさん・おばさんも使ってたやつなんだよ。

なんでもとっておくおばあちゃんて、すごいなぁ。

 
      


Posted by それいゆ at 11:17Comments(6)ahaha-family diary