2008年12月09日

☆ご報告☆

今日は、うれしいご報告です。


それいゆ、第二子を授かりましたicon12


予定日は、来年の9月です。


まだまだ妊娠2ヶ月の、新米妊婦。
妊婦日記も書き始めるかと思いますが、
これからも、どうぞよろしくお願いしますface02


       
タグ :妊娠


Posted by それいゆ at 14:24Comments(19)妊娠すくすく日記

2008年12月09日

源泉 那須山

那須ドライブでの温泉タイムは、
那須ICにほど近い、『源泉 那須山』よりお届けいたします温泉


   

那須もちょこちょこ温泉が湧くようで、
ガイドブック片手に、いろいろ迷ってきめたのが、ここface02

旅の帰り道、インターに近いという立地がいいですね♪


建物は、むかしながらの土壁づくり。
とてもこだわって作られているようで、壁にいろいろ書いてありました。

脱衣所の扇風機も、アンティーク調のものを置いていて、
こだわりが感じられましたicon12

脱衣所は、ロッカーのほかに籠も用意されていたので、
荷物の多い子供連れや、
コートなどがかさばる季節には、ありがたかったですTシャツ


お風呂は、無色透明で、ほぼ無味無臭。
源泉掛け流しで、じ~んわりあったまりました。


驚いたのが、露天風呂!

だだっぴろい敷地に、”ちょん”とデッキとお風呂がある感じで、
お客は、そのときそれいゆ一人だったのですが、
思わず笑ってしましました。face02

寒風ふきすさび、小雨の降る露天風呂。
ぽつんとひとりで入る温泉。

お湯がじんわり、身も心にも、しみわたってゆきました。


この温泉は、『お菓子の城~那須ハートランド~』に併設されていて、
お菓子やイチゴ狩りなど、楽しい遊び場もあるようです。

那須へおでかけの際は、ぜひどうぞ~face02



    【源泉 那須山】
      泉質:ナトリウム塩化物泉(弱アルカリ性高温泉)
           (源泉掛け流し)
      効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、婦人病、美肌効果、
          慢性消化器病、殺菌効果、疲労回復
      入浴料:大人700円~ 
           子ども350円~ 
                  (時間帯・曜日によって変わります) 
      住所:栃木県那須町高久甲4588-10
      休日:無し   


Posted by それいゆ at 10:00Comments(4)bon voyage