2008年09月26日

うねめ温泉♪

温泉だ~い好きのわたし温泉
福島に越してきて、なにがうれいいって、
天然温泉が、あっちこっちにあるところicon06

これまでも、いろんな温泉行っております☆

東京も、それなりに温泉はあったけど、
こちらは、ほんとにたくさんありありで、たまりません♪
なんせ、妊娠中でも行ってました♪
(もちろん、先生の了解ズミで☆)

ちび連れだと、あんまりゆっくりはできませんが、
それでもちょこちょこ、出かけていますface02


今日行ったのは、源の保育園に近い「うねめ温泉温泉
お迎えの帰りに、寄ってきました☆
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/naoki-y/spa/uneme.shtml






循環してるけど、ものすごいヌルヌル感があって、
シャワーもカランからも、温泉が出るので、髪の毛もつるっつるicon12

しかーし、ちょっと古いたてもの。。。
シャワーなんて、蛇口を押し続けてないと水がでない。。。icon11
これはちょっとなんとかしてほしいなぁ。

お湯の温度も熱すぎず、子どもでも大丈夫だし、
湯船の深さも、うちの坊主も足が届いてグ~icon14
時間帯からか、貸しきり状態だったし、
これで350円なら、大満足で~すface05


そろそろ秋本番にはいりそうですだんご
朝晩は、わたしとしてはだいぶ寒くなってきて、
ますます温泉が恋しくなる季節ですicon06
いっぱい行くぞ~~~!!  
タグ :温泉


Posted by それいゆ at 21:57Comments(2)bon voyage

2008年09月26日

じろう、逃亡す。

これは7月、夏真っ盛りの出来事です☆

我が家には、ミニチュアダックス・オス・8歳が一匹おりまして、
名前を、じろう、といいますいぬ

こやつ、郡山に越してきてから、
なんどか脱走をしておりました。

そのたびに、仕事帰りのばあばちゃんが、たまたま見つけてくれたり、
宅急便のお兄さんがひろってくれたり、
お隣さんが連れてきてくれたり・・・・

東京では、家のなかでは着けてなかった首輪も、
脱走後からは、つねに装着状態。
電話番号なども記したチェーンもつけているので、
歩くとじゃらじゃら、ごはん食べててもじゃらじゃら。

かわいそうですが、いたしかたありません。

で、今日も脱走。

出がけの、玄関が開いてるそのスキに・・・


鍼の診察待ち中に、ケータイが鳴り、
近所のおばさんが、
「おたくのわんちゃん、つかまえたわよ~」

これから鍼治療だったので、すぐに帰れないことを伝えると、

「玄関につないでおくわね~」


・・・・ほんと、ご近所さまさまですicon10


鍼から帰ってくると、そ知らぬ顔して出迎えるじろう・・・

いま我が家は、源大郎とじろうの脱走防止のため、
玄関には「とおせんぼ」ネットが、装着されております。。。



じろうくん、いちおう、ロングヘアードという、毛の長い種類です。
ですが、抜け毛がすごいので、
2年前から春になるとベリーショートにしておりました。

郡山にきて、4月になっても寒かったので、
まだ切っていなかったのですが、
さすがに暑くなってきたので、CUTすることにしました。

これまでは、トリマーさんにお願いしていたのですが、
お庭もあることだし、自分でやってみよ~、と
いざ、バリカンカ~ットキラキラ


がしかし、、、、、、
毛の長さはバラバラになるわ、
ところどころ、ハゲさんになるわ、
お腹まわりは切れないわ、
尻尾はボロボロ・・・・
この労力つかって、こんなデキなんて・・・・face07

もう、つぎはプロにたのもう、と決めたみぃでしたicon11








  


Posted by それいゆ at 10:23Comments(0)ahaha-family diary