2008年09月24日

麻ひもピンクッションのラインナップ Part1

ピンクッション、いわゆる針刺しですicon12

土台が麻ひもで編んであります。
手のひらサイズicon06

針刺し部分の綿は多めに入っており、固めです。
針を刺したときのすかすか感がなく、とっても使い心地がよいです♪

ぽてん、としたおおぶり感が、なんともなごむひとしなです♪


価格は、1個300円です♪


☆ナチュラルブラックのチェック柄☆





☆若草色のチェック柄☆





☆ホワイト×ラベンダーのドット柄☆





☆モカブラウンのドット柄☆




  


Posted by それいゆ at 22:57Comments(0)こもの

2008年09月24日

子どもの感受性

昨日だかおとといの朝、
お天気を知りたくて、テレビをつけました。

テレビでは、5歳の女の子が死体で発見された事件のことが
報道されていました。

わたしは、なんともいえない気持ちで、テレビをみていました。

ふっと源をみると、嫌そうな顔をして耳をふさいでいました。
そして、テレビいやいやってしました。

わたしは、はっ、と思って、テレビを消しました。


子どもでも、いいえ、子どもだからこそ、
感受性は澄んでいて、
感じの悪い雰囲気、居心地の悪い空気、嫌な感じのするもの、
自分にとって、よろしくないもの、
わかるのだなぁって、あらためて感じました。


なるべく、小さいうちはとくに、テレビは見せたくないと思いつつも、
わたしもだんなさんもテレビっ子なので、
ついつい、見てしまいます。
それでも、チャンネルは選んでいるつもりでしたが、
これからは、もう少し気をつけようって思いました。  
タグ :子育て