2008年09月06日

久しぶりに東京へ~☆

4日の夕方から、まる2日間だけですが、
東京に帰ってましたface02

今回の帰京の目的は、東京ビッグサイトで行われていた
「インターナショナルギフトショー」に参加するためです。
ギフトショー、いわゆる”見本市・展示会”です。

お店をひらくにあたって、自分や作家さんたちの作品だけでなく、
雑貨類も扱いたいと思っているので、
取引先を見つけるために、参加してきました。

とにかく、すごい数の出展で、
たった1日の参加でしたので、とうてい全部はまわりきれませんでした。

でも、希望の商品を扱っている会社を見つけることができたので、
収穫は◎でしたicon01


見本市のHPでは、12歳以下の子ども禁止、と書いておりましたが
(って、いまさっき気がついた)
会場には、ベビーカー連れの方が、いっぱいface05
うちもご他聞にもれず、でしたが、
こころのなかで、「ママさん同士、がんばろー」と思いながら、
会場をちょこまか動き回ってましたキラキラ

はじめて、見本市に参加してみたのですが、
いろ~んな会社があって、とっても楽しかったです♪


それにしても、子連れで荷物も多かったため、
会場まで車で行ったのですが。
実家から会場のあるお台場まで、高速で行きましたicon17

そう、ぜったいに運転したくなかった「首都高」です。

最初のナビの設定では、高速を使わないルートだったのに、
いつの間にか、ルート変更になってて、
首都高をつかう羽目に・・・face07

いやなんです、首都高。
カーブ多いし、なのにみんなスピード出すし、
ジャンクションだらけだし。

わたし、アドレナリン大放出で運転してましたよ~~~

あー、無事に着けてよかったよかったicon10  
タグ :雑貨