2008年08月23日

愛の電池。

以前読んだ本の、子育てに関するページのなかに、

   お母さんも、そしてお父さんも、日々の生活のなかで、
   愛の電池が切れることがある、
   それは、誰でもあたりまえのこと、
   だからときどき、愛の電池の充電がひつようです。

という内容が書いてありました。


最近の息子(1歳とまもなく6ヶ月)は、
自我が芽生えてきたようで、
「いやいや」を言うようになってきました。
思うようにならないと、この世の終わりと言わんばかりに、
床に泣き崩れたりして。
まあ、長泣きしない子なので助かるのですが。

そんな様子を、笑って見れるときもあれば、
「あーーーーもうっface07
とぐったりため息が出てしまうことも、あります。

ここのところ、泣き声も大きくなってきて、
わたしも少々げんなり気味・・・

もっとおおらかに構えたほうがいいのかな?
もっとかまってあげたほうがいいのかな?
もっと、こうすればいいのかな?
など、自分の子育てを振り返り、
反省したり揺れたりしたりもしています。

でも、今日ふっと
「そうだ、愛の電池不足なんだ、わたしいま」
と思ったのです。

だんなさんと、源(息子)のことや仕事のこと、日々のこと、
会話はしてはいましたが、
そうそう、愛の充電は、おろそかにしてたなぁ~~~

だんなさんに、ぎゅってしたもらって、
なでなでしてもらって、
ちょっと補充できた、みぃでしたキラキラ


ん~~~、でもまだまだ満タンではないなぁ~~
ふたりでお散歩したり、ご飯食べたり、
久しぶりに、デートでもしたいな、って思いますicon06  
タグ :子育て日記


2008年08月23日

シトロン店open♪

今日は、レンタルボックスと雑貨のお店、”Citron”に、
わたしのブランド
   ”Atelier SOLEIL(アトリエソレイユ)”
のボックスがopenいたしましたface01









小さい小さいスペースですが、
ちょこちょこっと作りためていた作品を並べました。

ラインナップは、
   icon01くるみボタンのマイ箸セット
   icon01バイアステープ
   icon01くるみボタン
   icon01ヘアゴム
   icon01麻ひもピンクッション

いまは、このような感じになっておりますicon06

レンタルボックスと雑貨のお店”Citron”、
http://www17.plala.or.jp/citron/index.htm
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいface02